人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風疹の予防注射へ

昨日のことになりますが、昨日雪が降る中風疹の予防注射へ行ってきました。
小児科は歩いて20分くらいかかるところにあるので、天気予報で雨となっていたのでタクシーかなって思っていましたが、パパが休日出勤の代休があったので車で連れて行ってくれて助かりました。
ユウとリョウは注射をしてもいつもほとんど泣きません。たまに押さえつけられるのがいやで泣いたりしますが、注射が終わればいつもケロッとしています。
昨日も案の定まったく泣かず先生も驚いていました。今までの注射の中で一番大人しかったかも・・・。
注射がおわって平然と病院で遊んでいる二人なのでした。
風疹の予防注射へ_e0088581_22264971.jpg


これで公費で受ける予防注射は三種混合の追加と日本脳炎だけになりました。あと、おたふくと水疱瘡がありますが、これは自費なので値段をみて凹んでしまいました。高いなあ・・・。一応受ける予定なので計画を立てないとなあ。


♪双子ランキングに登録中 クリックしてくれるとうれしいです♪
by olive-1212 | 2006-02-21 22:27 | ツインズ
<< 嘔吐と下痢とアンパンマンと 二つあるのにパート2 >>