人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅叙苑in鹿児島

23・24日で鹿児島に旅行に行ってきました。
ちょうど24日は2度目の結婚記念日だったので、以前から行きたかった雅叙苑に泊まることにしました。

1年前の記念日はせっかくだからと、黒川温泉の人気の宿に泊まろうという話になって、そこは半年前の1日に電話予約制。1時間近くかけて予約をしたのに、妊娠発覚。まあ7・8ヶ月くらいならいけるかも・・・なんて思っていたら双子発覚・・・。7ヶ月中には里帰りするようにとのことで、結婚記念日当日はパパとは別居中となってしまいました。

そんな訳で、今回は子供もいることだしちょと豪華に部屋付き露天風呂があるお部屋に泊まることにしました。
雅叙苑in鹿児島_e0088581_9365796.jpg
部屋に着くと、暖かいコタツが用意されていて、上にコレがおいてありました。
葉っぱに手書きで書いてあって、嬉しかったけど、ユウとリョウが悪戯をしてしまうので、お外のテーブルに移動させてもらいました。
雅叙苑in鹿児島_e0088581_9391835.jpg
         外の露天風呂の隣には畳敷きにテーブルがおいてあって、今回は11月で寒かったけれど、暖かい時期ならお風呂上りにゆっくりできそうな感じ♪
雅叙苑in鹿児島_e0088581_9414834.jpg






雅叙苑in鹿児島_e0088581_9451879.jpg
食事は部屋の隣にもう一間囲炉裏のお部屋があって、そこで床にすわって頂きました。
宿の敷地で作った野菜や、初めて食べるキビナゴのお刺身などなど、ひとつずつが食べやすい量だったので、すべて食べることができました。


宿の周りはまだまだ紅葉もきれいで目の保養もできました♪
雅叙苑in鹿児島_e0088581_9491839.jpg



雅叙苑in鹿児島_e0088581_9532489.jpg帰りに霧島神宮によってみたら、こどもおみくじというものがあったので、ユウとリョウに引かせてみました。
一人ずつ抱っこして、おみくじの中に手を入れさせて自分で取ったものをあけてみたら。なんと2人とも「末吉」。そこまでおそろいじゃなくてもいいのに~。
ちょっと笑った出来事でした。ちなみにパパは「吉」、ママは「大吉」でした♪
by olive-1212 | 2005-11-25 09:49 | ツインズ
<< ミッフィー登場!! 食べ物のうらみはこわいぞ~ >>