人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なくてはならないもの

わたしがユウとリョウの子育ての中で、特になくてはならないものがある。
お風呂にいれるための、ビニールベビーバスと浮き輪。そしてC型クッション。

おふろグッズは、私は二人をいっぺんにお風呂に入れます。そのときに一人はベビーバスに座らせて待たせて、交互に体を洗ってあげて、そのあと一人は浮き輪にそしてもう一人を抱っこして3人で湯船につかっています。でも、最近ベビーバスに座らせておいても、掴まり立ちをしたりバスから這い出てしまったりで困っています。また別の方法を考えなくちゃ。

さて、C型クッショはというと。
これはほんとに役に立ちます!もっと小さい頃は、同時にミルクをあげなくちゃいけないとき、一人はこれに寝かせて頭を高くして、顔を横に向けてタオルで高さをつけた上に哺乳瓶をおいて、一人で飲んでもらっていました。今は、自分で哺乳瓶がもてるので、そこに寝かせて飲んでもらっています。そして、授乳の時。よく驚かれますが、双子のママは同時に授乳せざる得ない時があるので、これを腰にあてて両脇に子供を寝かせ抱えて、おっぱいをあげることがあります。私もはじめ、できないよ~って思っていたんですが、あるときどうしても二人が泣いて困ってしまった時に、やってみようと思い始めてみました。今ではほんとこのクッショは欠かせません。
ちなみ、ママのお昼寝用マクラとしても大活躍です♪

なくてはならないもの_e0088581_1585110.jpg
   入院になってしまい、選んで買えなかっ 
   たクッション。でも今は手放せません

なくてはならないもの_e0088581_159527.jpg




浮き輪は、おばあちゃんから
使ってみたらとプレゼント
by olive-1212 | 2005-10-13 15:13 | ベビーグッズ
<< マイブーム ポリオ2回目 >>