<   2005年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

アウトレットへ

ユウとリョウは昨日で10ヶ月になりました。ほんと子供の成長っておそろしく早い!!
で、二人の洋服を買いに鳥栖にあるアウトレットへ行ってきました。

鳥栖のアウトレットには子供服のお店がいくつかありますが、なんとプチ・バトーを発見!!
なので、パパにお願いして急遽行くことになったんです。
プチ・バトーに行く前に、OSHKKOSH B’GOSHへ寄ってみたら、かわいいボディシャツを発見♪同じものを2着購入して、カワイイズボンも発見!でもサイズがなかったので、違う色を2着購入しました。
そしてプチ・バトーへ・・。やっぱりかわいい!!!ここでもボディシャツとズボンを購入。パパがかわいいズボンを見つけましたが、ほしいサイズが1本しかなくて別のタイプのズボンを2本買うことになりました。
アウトレットだと安くてすごく助かりますが、同じサイズを2本だと無いものもあるのが残念です。

そして、ここでは無料でベビーカーを借りられますが、それがすごくカワイイ!!
e0088581_957283.jpg
タイヤが3つの3輪バギー☆とても素敵なバギーです。
A型とB型があるみたいで、これはB型かなあ。二人にも乗せてあげたかったけれど、数が少ないようで、それを2つも借りてしまうのは申し訳なかったので、持ってきたバギーに乗せることにしました。


e0088581_106923.jpg

ちょうどハロウィンだったので、至る所にかぼちゃのオブジェが飾ってありました。
帰りにかぼちゃおばけとパチリ☆
ユウはお休み中で、このあと起きました・・・。残念でした。
結局自分のものは何にも買わずに、パパとユウとリョウの買い物で終わってしまいました。
[PR]
by olive-1212 | 2005-10-31 10:07 | おでかけ

Happy Wedding

e0088581_193481.jpg
昨日は友達の結婚式で東京へ日帰りで行ってきました。久しぶりにあったAちゃん、とてもきれいで幸せそうでした。なんだか幸せな二人をみて、初心に帰らないとなあなんて思ってしまいました。

e0088581_19345116.jpg一緒に出席した友達とも、長い子で約2年ぶりに会ったけれど、会った瞬間から学生時代に戻ったようで、たくさんおしゃべりして騒いでしまいすごく楽しかった♪


そして、今日は・・・以前予行練習をした、ユウとリョウとパパの3人で1日過ごす本番でした。
二人のタイムスケジュールを渡して説明してきたけど、心配でした。
でも、パパはちゃんとこなして無事二人を寝かしつけることができました。「大丈夫だった?」って聞いたら、「平気だったよ」と・・。ママがいなくても平気だったなんて、ちょっと寂しかったけど、これならまた預けて出掛けても平気だねって言ったら、パパはちょっと困った感じでした。
パパ、ほんとにお疲れ様でした。そしてありがとうね☆
[PR]
by olive-1212 | 2005-10-30 19:42 | おでかけ

扉の向こうはなあに

掴まりたちと伝い歩きをマスターしたユウとリョウ。狭い隙間に入り込んでみたり、テーブルの淵を掴んでみたり、椅子を動かしてみたり、いろいろするようになった。
最近はドアが気になるよう。

ユウが暗い扉の向こうをジーッとみていたので、電気を点けたり消したりしてみたらリョウもやってきて、二人でジーッと見ている。ユウは飽きてしまって、別のところに行ってしまってもリョウはそのあともジーッと見続けていました。

e0088581_11542542.jpge0088581_11551374.jpg
e0088581_11552336.jpg


はじめまして
[PR]
by olive-1212 | 2005-10-28 12:02 | ツインズ

リンゴなホッペ

最近やっと秋らしくなったかと思ったら、空気もすごく乾燥してきました。鼻たれのユウとリョウも少しずつよくなってきましたが、こんどは乾燥でほっぺが赤くカサカサになってしまいました。

e0088581_16373840.jpge0088581_16375699.jpg
















ちょっと寒かったけど、ひさしぶりに三人でお散歩へでかけました。この辺りはたくさん公園があるんですが、小さい子供がママと遊んでいる姿がちらほら。
いつか一緒に走り回ったりする日がくるのが楽しみです♪でも、目が離せなくなると思うとそれも大変・・。
結局リョウはいつのまにかすやすや・・・。先頭のユウはアッチコッチきょろきょろしていました。ユウの鼻の傷もあとちょっとで完治かな。

e0088581_16504328.jpge0088581_16505681.jpg
[PR]
by olive-1212 | 2005-10-25 16:53 | ツインズ

チップ&デール

今日は一日お天気が悪く、さらにパパもお仕事だったので、ユウとリョウと3人でお家にいました。
このチップ&デールは通販で見つけて、すごく着せてみたくなって購入しました。サイズはぎりぎりだったので、真冬には着せることはできなそうだけど、ママの自己満足です(苦笑)
ちゃんとシッポもついてるんです♪

e0088581_19553459.jpg
e0088581_1952526.jpg













e0088581_1958334.jpg

e0088581_19584511.jpg


最近ユウとリョウは自我が強くなった。そのせいか自分の欲求を伝えるためによく泣くようになった。しかも同時に・・・。一つの部屋を子供の遊び場にしているけれど、隣の部屋にきたいようで、境にしている柵に掴まってギャアギャア泣くようになった。で、隣の部屋に連れてくるとピタッと止まって今度は悪戯をはじめる・・・。子供の成長はうれしいことだけど、なんだかイライラしてしまう毎日なのでした。
[PR]
by olive-1212 | 2005-10-22 20:07 | ツインズ

10ヶ月健診

ユウとリョウはまだ9ヶ月ですが、住んでいるところでは10ヶ月になる月に健診があるので、今日2人を連れて行って小児科に行ってきました。
前に2人いたので、洋服を脱いで順番待ちです。
e0088581_22592820.jpg

よだれがすごいのでスタイだけつけていたら、すごいマヌケな感じになっちゃいました。
ユウの鼻が赤いのは、昨日ローチェアのテーブルに前のめりになって、そのままテーブルごと倒れて顔を打ってしまったからです(^~^;


ユウ- 身長71.8 体重8470g
リョウ- 身長72.0 体重8550g  ほとんど差がなくてびっくり♪
生まれた時は2000gなく、身長も44cmくらいだったのに、子供の成長はすごいです!
発達も特に問題はなく、すべてが標準でした。
同じところにあるいちご状血管腫も少し薄くなっていました。

さあ帰りましょう。おつかれさまでした。
e0088581_2382234.jpg

[PR]
by olive-1212 | 2005-10-19 23:15 | ツインズ

初ドライブ?!

e0088581_221205.jpg
e0088581_225643.jpg














おばあちゃんから送られてきたくるま。伝い歩きを始めたので、乗せてみました。
だけど・・・

More
[PR]
by olive-1212 | 2005-10-18 22:27 | ツインズ

移動動物園

住んでいる市内の大きな公園でイベントがあり、移動動物園があると聞いて行ってみました。リスざるや大亀、ブルーフォックスやホワイトたぬきなど、めずらしい動物がいて、人でいっぱい!!
ユウとリョウは、初めてみるめずらしい動物たちをジーッと見ていましたが、きっと何かはわからないんだろうな。

e0088581_21274163.jpg
e0088581_2128791.jpg








でっかいラマもいて、ラマも不思議そうに二人を見ていました。
e0088581_21292997.jpg


まだ、動物たちにふれることはなかなかできないけど、もう少し大きくなったらたくさん動物にふれてくれるといいな♪
それにしても、車で5分くらいで大きな公園があったことを知らなかった。今度はお弁当をもってきてみよ~っと☆

そういえば、今日は1年前東京へ里帰りした日でした。7ヶ月に入った日で、二人合わせても1400gしかなかったのに、ずいぶん重くでかくなったものです。子供の成長ってはやいなあ。
[PR]
by olive-1212 | 2005-10-16 21:37 | おでかけ

秋桜

今日は佐賀のSARIコスモス遊園までコスモスをみに出掛けてきました。全部で150万本だそうですが、まだ開花が50%でした。でも、とてもきれいでした!
e0088581_1823949.jpg

e0088581_18233426.jpg


ユウとリョウもベビーカーに乗ってパチリッ
e0088581_18264274.jpg


ダブル抱っこ♪
e0088581_18355376.jpg

久々にお外でゆっくりした一日でした!
[PR]
by olive-1212 | 2005-10-15 18:44

マイブーム

ユウとリョウは最近おもしろい遊びをするようになった。
ユウは両手にボールを持って、口にあてて「アワアワ~」って声をだしながらボールを振っている。リョウは机とかの硬いものに口をあてて「ブブブ~」って唇を震わせてなめている。
ユウもリョウも小さいボールには以前からアワアワやっていたけど、ユウは大きいボールもするようになった。机にブブブ~ってするのはリョウだけ。見ているとおもしろいけど、よだれがすごい二人なので、ぐちゃぐちゃになってしまう。

ボールをゆらすのでぶれてます
e0088581_2157525.jpg
e0088581_21572144.jpg



そして、NHKで放送されている「ピタゴラスイッチ」
こどもがよく見るってきいたので、二人にも見せてみた。ユウもリョウも食い入るようにみてる・・。内容がわからなくても気になるのかな。リョウはアルゴリズム行進が始まると、体を動かしたりする。みていてカワイイ♪でも、近づきすぎないようにね。
e0088581_2203812.jpg

[PR]
by olive-1212 | 2005-10-14 22:03 | ツインズ