カテゴリ:ともだち( 18 )

また会おうね

今日はりょうくん一家が転勤がおわって引っ越してしまうので、同じように転勤でここにきているパパの会社の人たちとお家でランチをしました。

e0088581_23424250.jpgいくつか料理をつくって、パパたちは昼間からおいしくお酒タイム♪
ユウとリョウとりょうくんは楽しくお遊びタイム♪
三人でミッキーカーを取り合ってみたり、一緒にテレビをみたり。会社の人に遊んでもらったり・・・。
e0088581_2346648.jpg

   そしてなぜかジャングルジムの端っこで遊んだりしていました。





こっちに引っ越してきて、まだ友達がいなかった私とユウとリョウの初めてのお友達だったので、お別れはとても寂しいけど、そんなに遠くになるわけではないので実家に帰った時とかに絶対に会いたいなあって思いました。
e0088581_23475694.jpg


♪双子ランキングに登録中 クリックしてくれるとうれしいです♪
[PR]
by olive-1212 | 2006-04-01 23:49 | ともだち

双子の会へ

今日は2度目の双子の会へ行きました。
先々週の土曜日もあったのだけど、嘔吐下痢になってしまったので行けませんでした。

今回は前回よりもさらに人が多くて大人だけで16人!!役員の人たちは子供が幼稚園にいっている人がいるので、大人だけで来ている人もいます。それでも双子・・・子供はたくさんっ!!

あいかわらずユウとリョウはあっちこっち歩き回ったり、ちょっと大きいお兄ちゃんたちのそばにいって遊んでもらったりしていました。
e0088581_21512227.jpg2人はなぜか部屋の後ろにある長机がきになっているようで、結局間に入って遊んでしまいました。3歳くらいのおにいちゃんたちがそのまわりで遊んでいたのも気になっていたようです。
おにいちゃんたちもユウとリョウと遊んでくれて、二人ともよろこんでいました。

引っ越してきたばかりの私たちにはほとんどお友達がいません。そこで役員の人がうちの近くに住んでいる方を紹介してくれて、その方たちとちょっとお話できました。そして、メルアドも交換することができました。

♪双子ランキングに登録中 クリックしてくれるとうれしいです♪
[PR]
by olive-1212 | 2006-03-09 21:51 | ともだち

たくさん遊んだね

今日はいつもより暖かかったので、以前遊んだりょうくんを誘って近くのスーパーへ遊びに行ってきました。
子供用品売り場の一角に子供が遊べるスペースがあって、そこにはいろんな乗り物やジャングルジム・滑り台などがあります。その場所は知っていましたが、二人を遊ばせるのは初めてでした。
でも、2人ともいつものようにママから離れて好き放題☆歩き回ったり、車に乗ったり押したりと楽しんでいました。りょうくんも初めはママの近くで遊んでいましたが、慣れてくるとユウやリョウと一緒に遊び始めました。

リョウが乗ったショベルカーをりょうくんが押してくれたり
e0088581_21575642.jpg


ユウが乗ってリョウがいたずらしてみたり
e0088581_21581931.jpg


途中ユウが飽きてスペースから出たがったので、靴を履かせてみたらベビーカーを押して遊んだりしていました。
e0088581_2159290.jpg


ユウとリョウは滑り台が気に入ったようで登ろうとするので、滑らせてあげるととてもニコニコ喜んでいました。滑り台がついたジャングルジムは家にもあるけれど、まだ組み立てていないのでそろそろ組み立ててあげてもいいのかなあ。
今日はほんとにたくさん遊べてよかったみたいです♪


♪双子ランキングに登録中 クリックしてくれるとうれしいです♪
[PR]
by olive-1212 | 2006-02-13 21:59 | ともだち

りょうくん初めまして

私たちより先にここへ転勤していた、パパの会社のMさん一家とランチをしてきました。
Mさん一家には1才2ヶ月になる、通称「りょう」くんがいます。ここへ転勤してくる時に、近くに住んでいることを知って、ユウとリョウのお友達になってもらえるかな♪って思っていました。
子供が3人いるので座敷の個室のあるお店を選んで、先についた私たちはお部屋で待っていました。Mさん一家が来たようなので、パパがドアを開けるとちょうどママに抱っこされたりょうくんと鉢合わせ。りょうくんはうちのパパにびっくりしたようで突然泣き出してしまいました。
そのあとは落ち着いてくれましたが、終始うちのパパが気になるようでした。りょうくん、突然おどろかせてごめんね。

りょうくんはユウとリョウより1ヶ月半早いけれど、スタスタ素早く歩いているし、ちゃんとお皿やスプーンをもって食事ができていました。ほんのちょっとの差だけれどこんなに成長が違うのはびっくりしました。1ヵ月半後2人はりょうくんのようにできるようになっているのだろうか・・・。

ユウとリョウもりょくんと仲良く?遊んでいました。
  ユウとりょうくん
e0088581_21464153.jpg  リョウとりょうくんe0088581_2147689.jpg










なかなか3ショットが撮れなかったので、パパたちに協力してもらって3ショットをとることができました。
りょうくん・Mさん、これからもよろしくね♪

e0088581_2142123.jpg

[PR]
by olive-1212 | 2006-02-04 21:51 | ともだち

はじめまして♪新しい友達

まだ実家にいるので、なかなか父のパソコンを開くことができずに、更新が滞ってしまいました。
その間の出来事なのですが・・・。

10月に友達のNちゃんが女の子を出産したので、先日パパとユウとリョウと4人で遊びにいってきました。Nちゃんは私の元後輩。Nちゃんの旦那様はパパの元後輩なので、転勤前は遊んだりしていました。二人に会うのは私が妊娠中だったころなので、1年4ヶ月ぶりでした。

それにしても3ヶ月の赤ちゃんてこんなに軽かったんだ~って感動でした☆しかも女の子なので、身体が柔らかくて抱っこしていても気持ちよくて♪パパも「これくらい軽かったらぜんぜん抱っこしていられるね」としみじみ・・・・。

Nちゃん夫婦は1歳のユウとリョウをみて、たった1年でこんなに成長するのかとびっくりしていました。ほんとに子供の成長って早いって思った一日でした。
ユウとリョウは赤ちゃんにはあんまり興味がないようで、初めて来たお家に興味津々。あちこち動き回っていましたが、落ち着いてくると赤ちゃんにも少しずつ興味をもって触ろうとしていました。でも、びっくりしちゃうしあぶないから見ているだけにしていてね♪

e0088581_215455.jpg

[PR]
by olive-1212 | 2006-01-09 21:55 | ともだち

みんなで遊ぼう

保険事務所の双子教室(さくらんぼ教室)で知り合ったお友達が家に遊びにきました。

e0088581_1401788.jpge0088581_13583930.jpg
e0088581_135927.jpg

8ヶ月の男の子ず・10ヶ月の男の子ず・11ヶ月のミックスちゃんとママで、大人は4人なのに全員双子だから子供は8人!!ちょっとした保育園状態になりました。
ユウとリョウも初めて会うわけではないので、すぐに一緒におもちゃの取り合いやじゃれあいを始めて楽しそう♪
なぜか赤いおしゃぶりがみんなに人気で、8ヶ月の子がしゃぶっていても、みんなが取り上げてしまって奪い合い・・。おしゃぶりがなくなって一瞬キョトンとしていたけど、すぐに気づいて泣いちゃって・・の繰り返し。みんな普段はおしゃぶりなんてしないから、おもしろいおもちゃだと思ったのかな。

そのうちみんな眠くなってぐずりはじめて大変!!ユウとリョウはひとりずつ寝ぐずりをはじめてくれたから、抱っこをして寝かせてあげての繰り返しで平気だったけど、ミックスちゃんは2人同時だったから大変そう。ユウとリョウは私と3人の時は同時に寝ぐずりだってするし、同時に抱っこを要求したりするのに、なぜか人がいるとおりこうさんになってくれる。ほんと逆ならちょっとは助かるのに・・・・。

お昼寝タイムの後はみんなでおやつタイム。10ヶ月のママが持ってきてくれた、アンパンマンのパッケージの赤ちゃんせんべいをみんなでモグモグ食べました。このママは同じ個人産院で5ヶ月の時に入院して同室だった人。偶然さくらんぼ教室で再会してびっくりしました。出産が約3週間私の方が早かったので月齢は違うけど、双子の縁ってすごいなあとそのときは思ったものでした。

e0088581_1414114.jpg


そのあと、ママたちであわただしく、でもちょっとゆっくりお茶をしていろいろ話がはずむのでした♪楽しかった~☆☆
[PR]
by olive-1212 | 2005-12-20 14:02 | ともだち

ともだちと遊ぼう☆

仲良くなった双子ちゃんママたちと会うことになりました。
4人で会うはずが1人はチビちゃんたちの具合が悪いので、3人になりました。
3人っていっても子供はその倍。6人の子供たちが集まりました。
ユウとリョウと7ヶ月(だったかな)のミックスちゃんと、もうすぐ8ヶ月の男の子ズだったので、2人が一番おにいちゃんです。
まだ4人は寝返りができるかっていうくらいなので、ママのそばにいるけど、ユウとリョウはあっちこっち動き回って全然そばにいてくれませんでした。
なんだか4人のベビーちゃんを見ていて、懐かしく思ってしましました。ゴロゴロ寝返りしてた頃が懐かしい・・・。

e0088581_18255576.jpg



そして1年前の今日は、切迫早産のため入院した日でした。その日から出産する5週間、24時間点滴をして張りを抑えて陣痛がおこらないようにしていました。
もうあれから1年かあ。はやいなあ~。
[PR]
by olive-1212 | 2005-11-29 18:28 | ともだち

さくらんぼ教室 最終日 

今日は、保健福祉事務所のさくらんぼ教室の最終日でした。今日で3回目。聖マリア病院の先生がきてくれて、いろいろ話をしてくれました。
多胎児特有の病気や未熟児の病気についてや、予防注射のこと。多胎ママが言われて嫌な言葉の話などなど・・。ちょっと方言交じりでとても楽しいお話でした。多胎児の子育ては、いかに手を抜いてやるかなんて話もあって、先生は「今までがんばってここまで育てたんだという気持ちで、これからは気を楽にしていいんですよ」とおっしゃってくれました。

e0088581_2214345.jpg
お話がおわって、子供たちが待つお部屋にもどると、ユウはスタッフの方におんぶされて寝ていました。リョウはちょっと前に起きたようで、一人でおもちゃをカミカミしていました。
その後、まわりのみんなもおやつタイム♪
起きた2人もベビーせんべいをもぐもぐ。

さくらんぼベビー何人?
[PR]
by olive-1212 | 2005-11-08 22:20 | ともだち