カテゴリ:ともだち( 18 )

同じ病院で生まれたお友達たち

こっちに遊びに来てすぐ、東京でお友達たちと遊ぶことに。
私が入院していた病院の産前の部屋で一緒だったみんな。
何かしらトラブルを抱えての入院だったので、みんな入院中にだいぶ仲良くなりました。
前回は1月だったので約7ヶ月ぶり。みんな大きくなってたなあ。
男の子4人はみんな12月生まれ。女の子は2月生まれと3月生まれで、6人とも同級生。
ユウとリョウはけっこう大きめって言われることが多いけど、男の子たちはみんな同じくらいの身長だったなあ。みんな小さめに生まれたのにね。

1月に会ったときはお互い遊ぶっていうより、めいめい好きなことをしてたけど、
今回は一緒になって遊ぶ姿もみられて、成長振りを実感しました。
「どうぞ」なんてあげっこしたり、おもちゃの取り合いでけんかもしてた。
リョウがTakuくんの指を噛んで泣かせてしまって、ほんとごめんね(><)
また実家に帰ったときに集まりたいな~。

e0088581_16575946.jpge0088581_16585187.jpg






e0088581_16594773.jpge0088581_16595974.jpg






e0088581_1701253.jpge0088581_1703055.jpg






e0088581_16581551.jpge0088581_16593184.jpg









帰りは実家まで電車で1時間半。私の母と一緒に4人で帰りました。
リョウは電車の中で爆睡、ユウも30分くらいは寝てたかな。

e0088581_171286.jpg実家に戻ったらレゴもどきのブロックがあって、
さっそくリョウがまたブロックを積んでたよ。
あいかわらずブロックは好きみたい。

今回また初めてに挑戦。
ずっと一人で二人をつれて普通の電車に乗ってみたかったんだけど、
祖母の家からみんなと待ち合わせしていた児童館のある駅までたった一駅、
横型バギーで電車に乗ってみました。
祖母の駅はエレベーターがあるけど、降りる駅は階段のみ。
まあ、バギーを担いで二人は自分で階段を登らせればいいやって思っていたけど、
階段で5.60代の男性がバギーを階段上まで運んでくれました♪
「うちにも双子がいるんですよ」
双子のつながりってすごいなあ。



一日一回クリックお願いします♪応援よろしくです☆




みっきーへのメールも待ってます♪♪♪
[PR]
by olive-1212 | 2006-08-02 17:02 | ともだち

かりんこちゃんと公園で

天気予報ではくもりだったけど、外をみたらお天気。
さっそくかりんこママに電話をして公園で遊ぶことに。

お砂場遊びもだいぶできるようになったユウとリョウ。
スコップでバケツに砂を入れられるようになってきました。

e0088581_16543975.jpg
かりんこちゃんは2歳をすぎた女の子。
もう「ユウちゃん、リョウちゃん」って二人のことを呼んでくれる事にびっくり!!




e0088581_16554762.jpgみんなでやっと一緒にお砂場で遊んでくれるようになりました♪
かりんこちゃんが持ってきた、自動シャボン玉つくり器も貸してくれてありがとう。



他にも6歳の女の子3歳の男の子と赤ちゃんを連れたママが公園にきていて、
ユウとリョウはおにいちゃんとおねえちゃんの乗り物がすごく気になった様子。
砂場からでて近づいていっちゃった。
お姉ちゃんはとっても優しくて、「いいよ~」っていって貸してくれたよ(^^)
二人とも乗れないくせに、足を乗せるところに座って何気にこいでた・・。

e0088581_16572993.jpgこれでも一応進んでるの↓
e0088581_16574221.jpg








まあそれなりに楽しんでたみたい。
お兄ちゃんが乗っていた自転車の後ろに棒がついていて、リョウはそれも押したりして、
お姉ちゃんやお兄ちゃんとコミュニケーションをとっていました。

お昼になったので、かりこんちゃんともバイバイ。
せっかくかりんこちゃんが手をつないでくれたのに、リョウってば振り払っちゃったよ・・。
女の子には優しくしないといけないんだぞ~。
まだまだ遊びたくてグズグズしてたから、ごめんね。かりんこちゃん。
また遊ぼうね♪

★お知らせ★
土曜から10日ほど実家に帰ってます。
実家のPCやケイタイでなるべく更新したいと思います♪


一日一回クリックお願いします♪応援よろしくです☆




みっきーへのメールも待ってます♪♪♪
[PR]
by olive-1212 | 2006-07-27 16:59 | ともだち

あゆむくんはるかちゃんと

今日は近くのスーパーであゆむくんとはるかちゃんと遊んだよ。
あゆむくんは3月うまれ、はるかちゃんは7月うまれで、
ユウとリョウと同級生。
あゆむくんちがもうすぐお引越しだから、みんなで会って遊びました。

子どもが4人じゃゆっくり話もできないから、まず子ども広場へ。
相変わらずユウとリョウはそのまま遊びへ突進。
あゆむくんは場所見知りでママのお膝。はるかちゃんもおもちゃの車に乗っててもママのそばに。
なんでユウとリョウはこういうのがないのかな~。ちょっとうらやましい。
来る時なんて、おなかすいた・けんかした・ねむい時くらいじゃないかなあ。

そのあと、お昼を食べにお店に。いつもフードコートみたいなところで二人とお昼っていうのはあったんだけど、初めてお友達とお店でお昼を食べてみました。
ユウもリョウもお腹がすいていたのか、けっこうお利巧に一人でうどんをツルツル、ポテトをむしゃむしゃ食べてた。はぁ~良かった(^^)

あゆむくん一家は同じ県内でも車で何時間もかかるところにお引越しで、
もうなかなか会えないけど、お互い子育てがんばろうね~。

残念ながら写真を撮るのを忘れちゃった!!
なので、こんな写真を・・・。

最近ボールペンで何かが書けるっていうことを覚えたふたり。
欲しがるのでこういうお絵かきマットを買いました。

e0088581_17441164.jpg

付属のペンはお水を入れて使うもので、このペンで専用のマットにお絵かき。
それ以外のものには書いても書けない仕組み。
まだまだくわえたりしちゃう二人には、ペンをくわえても安全。
二人でもくもくと書いてました。



一日一回クリックお願いします♪応援よろしくです☆




みっきーへのメールも待ってます♪♪♪
[PR]
by olive-1212 | 2006-07-26 17:44 | ともだち

SatsukiくんMitsukiくん♪

金曜日、 『双子録。』のikamoさんとSatsukiくんMitsukiくんに初めて会いました。
ちょうどikamoさんが実家へ帰るときいて、通り道だった私の住んでいるところまできてくれたんです。
通り道といってもわざわざ高速をおりてきてくれたikamoさん、ありがとう♪

初めてあったikamoさんは、モデルもされてるのでやっぱり「細くて、色白で」とても素敵なママさんでした。
SatsukiくんMitsukiくんはいつもブログでみていたので、なんだか不思議な感じ。
二人もママに似て色白でとてもかわいいかった~♪

e0088581_16153084.jpg子ども広場でちょっと遊んで、お話したけど、同じベビーカーで歩いてる姿はやっぱり目立ってました(^_^;
短い時間で残念だったけど、3人に会えてとても嬉しかった。
こういう出会いもあるなんてブログってすごいなあって改めて思っちゃいました。
ブログを通してこれからもいろんな方と会えたらいいなあ。

e0088581_16155298.jpge0088581_1616949.jpg









ランキングに登録してます。
一日一回クリックしてね♪応援よろしくです☆




みっきーへのメールも待ってます♪♪♪
[PR]
by olive-1212 | 2006-07-15 16:17 | ともだち

お砂場で遊んだよ

ちょっと前から砂場で他のお友達が遊んでいるのをみて、
ユウとリョウも興味がでてきた「お砂場遊び」
今日は初めてシャベルとかを使って遊んでみた。
e0088581_21353728.jpg


この間一緒に遊んだ「かりんこちゃん」も一緒に♪
この間は初めてあったからか、ユウとリョウを警戒してたけど、
今日は一緒にボールで遊んだり、砂場で遊んだりしてくれました。
かりんこちゃんは公園にあった遊具が楽しかったみたい。
ユウとリョウもバイク型の揺れる乗り物にかりんこちゃんと
二人乗りしてみたり、楽しそうでした。

たんぽぽが咲いたいたので、
「ほらっ、たんぽぽ咲いてるね~」
って言ったら、3人でたんぽぽを囲んでジーッと見てました。
ユウとリョウと同級生でももう2歳のかりんこちゃんは
かえるの歌を歌ってくれたり、たくさんお話してくれて
とても楽しかった!!
これからユウとリョウと仲よくおしゃべりできるように
なってくれるとうれしいな~♪

e0088581_213763.jpg










e0088581_21373146.jpg

ランキングに登録してます。
一日一回クリックしてね♪応援よろしくです☆


[PR]
by olive-1212 | 2006-06-29 21:39 | ともだち

あたらしいお友達

某サイトで知り合ったママさんと今日初めて会いました。
同じ市内に住んでいてお互い引っ越してきたばかり。
お子さんもユウとリョウと同級生の4月うまれ♪
以前ブログに公園に行ったことを書いたら行ってみたそうで、そのときには誰もいなかったと言っていたので、今日二人を連れて行くのでどうですか?と誘ってみました。

行って見るとユウとリョウが一番。
そのうち2人ほどママが子供を連れて遊びにきました。
そのうち1人はここで以前会って遊んで男の子。
いろいろ話していると、誘ったママさんがやってきました。

その後にまた初めて会うママさんが子供を連れて遊びに来て、
6人も子供たちで遊ぶことができました。

e0088581_15315734.jpgだいたい同じくらいの子供たちで、ユウとリョウが一番下なのに一つ上のお姉ちゃんの三輪車を取り合ってうばったり、ボールで遊んだり・・・一番動き回ってた。
ママが大変なんだぞ~!!

サイトで知り合ったママと娘ちゃんのkちゃん。
kちゃんが持ってきたミニベビーカーが気になったユウとリョウがさわろうとすると、
kちゃんに「わたしの~。ダメ」って言われちゃった。
かわいいkちゃん。ちょうど2才だし、初めてあったパワフル双子っちにびっくりしちゃったね。
これから少しずつ仲よくしていこうね♪

e0088581_15321364.jpge0088581_15322548.jpg







ここを一日一回クリックしてね♪応援よろしくです☆

[PR]
by olive-1212 | 2006-06-19 15:32 | ともだち

公園に行ったよ

午前中にちょっと離れた公園に歩いて行ってきました。
一番近い公園は、なぜかあまりユウとリョウくらいの子供があそんでいません。
買い物で通ったりするY公園にはアスレチックのような滑り台もあるので、
楽しみに行って見ました。
e0088581_15433360.jpg


e0088581_1543521.jpge0088581_1544827.jpg
始めてきた公園には誰もきていません。
ユウもリョウもさっそくいろんな場所から登ろうとチャレンジ。
階段も丸太でできているので、登ったりできないだろうなって
思っていたら、リョウがよいしょよいしょっと登り始めてしまいました。
ユウは揺れる階段を登ろうとするけど、やっぱり無理。
足が届かないので揺らして遊ぶだけだったので、ちょっと安心。

滑り台を滑らせてあげたり、階段を登ろうとするユウとリョウに付き合って
何度も登って滑ってを繰り返すはめになってしまいました。

e0088581_15442750.jpgそんなことをしているうちに、なんとリトミックで一緒の女の子が!!
どうやら近くに住んでいるようで、よく遊びにきているって。
話しているとぞくぞく子供を連れたママたちが♪
いつもより多いってみんな言ってたけど、だいたい10人くらい集まりました。
ほとんどがユウとリョウと同級生。
でもユウとリョウが一番下でした。
一緒にボールで遊んだり、公園の隅の土があるところでみんなで土をいじったり。
二人とも他のお友達が持ってきた三輪車に延々と乗ってみたり・・。

楽しい公園遊びになりました。

ここを一日一回クリックしてね♪応援よろしくです☆

[PR]
by olive-1212 | 2006-05-29 15:46 | ともだち

おともだちが遊びにきたよ♪

双子の会で仲よくなったママたちが遊びにきてくれました。
ママ3人なので、子供たちはその倍の6人。ユウとリョウをいれて8人の子供たち☆
そのうち一組の双子ちゃんはまだ6ヶ月で動き回れないにしても、6人の元気っ子たちで家の中は保育園状態でした。

e0088581_2222463.jpgユウとリョウのおもちゃ部屋で次々とおもちゃをだして遊びだして、家の中は大混雑。
でもみーんなすっごく楽しそうでよかった♪
4人の子供たちは4月生まれの男の子ず、12月生まれの男女ちゃんなので、ユウとリョウと同級生。この時期の数ヶ月差はほんと大きいって実感。ユウとリョウも2歳になったら、ちゃんとお話できるようになるのかなあ。

e0088581_2225581.jpg玄関にならんでいる靴がかわいくてつい写真に撮ってしまいました。
おそろいの靴がかわいい♪

そろそろ帰るころにふと部屋を覗いてみると、子供たちが同じおもちゃにあつまって遊んでいました。きゃ~かわいい♪と思ってカメラを向けて、もう一人のママと声をかけたらちゃんとこっちを見てくれました。残念ながらリョウはお昼寝に突入してしまったので、この輪に入れませんでした。
とっても楽しかったのでまた遊びにきてね♪
e0088581_2231766.jpg


♪双子ブログランキングに登録中☆ 一日一回 クリックしてくれるとうれしいです♪
[PR]
by olive-1212 | 2006-05-15 22:04 | ともだち

お花見中止

昨日は双子の会のお花見の予定でした。
でも、まだ桜も咲いていなくて、しかも大雨・・・。
なのでいつもどおり室内での会となりました。

お花見を予定していたからか、会にはたくさんの双子ちゃんたち!!
となりで話しているママ同士の声も聞こえにくい時があるくらい、子供たちの楽しそうな声。
ユウもリョウもたくさん歩き回ったり、おもちゃで遊んだり
他のお友達と遊んだり楽しそうでした。

人数が多かったので、男男・女女・男女の双子をもつママで別れて、
それぞれの育児についての話をしたりしました。
男の子をもつ先輩ママさんたちからは
一様に「大変よ~」という声があがっていました。

その中で、ユウとリョウと同級生になる4月生まれの男の子ズがいて、
ママの出身が九州というので、話が盛り上がりGWあけに遊びましょうということになりました。

双子の会にきて数回、やっとなじんできたような気がします。

e0088581_956187.jpge0088581_95618100.jpg







e0088581_9563076.jpg
左上:朝5時半に起きたので寝ちゃったユウ
右上:平机に登っているリョウ
左:結局下ろしてもまた登るので、見守ることに・・





♪双子ブログランキングに登録中☆ 一日一回 クリックしてくれるとうれしいです♪
[PR]
by olive-1212 | 2006-04-21 10:00 | ともだち

双子の会へ

一ヶ月ぶりの双子の会へ行ってきました。
この日は、幼稚園や小学校の入学式もあったので、大きいお姉ちゃん、お兄ちゃんがいるママさんたちはお休みでした。
なので、集まったのはいつもよりも少なくて8組くらいでした。

いつも通りユウとリョウは、たくさんのおもちゃで思う存分遊んでいました。
ユウは大きいバケツを帽子みたいにかぶって、顔を隠して「ばあ~」って言いながらバケツをとって遊ぶのが気に入ったみたいでした。

今回は人数も少なかったので、みんなでいろいろと話ができました。
今月はもう一回みんなでお花見があります。
とっても楽しみ♪

e0088581_918829.jpg


♪双子ランキングに登録中 クリックしてくれるとうれしいです♪
[PR]
by olive-1212 | 2006-04-07 09:18 | ともだち