カテゴリ:雑貨( 2 )

アロマテラピー

以前アロマテラピーについて勉強したことがあったけど、引越し・妊娠・出産の中ですっかりご無沙汰になってしまっていた。
最近少しずづ落ち着いてきたことと、風邪が流行ってきたこともあって、手近なオイルを手にいれることにした。

e0088581_17272566.jpg
ラベンダーとティートリーのエッセンシャルオイルとベビーマッサージオイルの3つ。

ラベンダーはご存知、リラックス効果があるのオイルで、安眠効果も期待できそう。
ティートリーは殺菌効果があるので、これからの風邪やインフルエンザが流行る時期にむけて。
ベビーマッサージオイルは以前から気になっていて、オイルを買う機会に一緒に買ってみました。


e0088581_17353859.jpg
アロマポットだと、火事や子供たちがさわると恐いので、とりあえず寝る時などに、コップの中にお塩にラベンダーとティートリーを数滴たらして熱湯をいれることにしました。
加湿効果もあるしいいにおい♪
ベビーマッサージはユウとリョウが風邪を引いてしまったので、また今度に。



e0088581_1741569.jpg
ユウとリョウは一昨日から鼻水が出始めて、とてもぐずるようになってしまった。もうほとんど1日中・・。ちょうどインフルエンザの予防注射をうける時だったので心配したけど、注射は無事に受けることができました。これ以上ひどくならないといいんだけど・・。
パパも風邪を引いているし、、私も喉がちょっと痛い・・。アロマ効果に期待してみよう♪
というわけで、二人のかわりにくまちゃんたちに登場してもらいました!
[PR]
by olive-1212 | 2005-11-13 17:46 | 雑貨

わたしの好きなもの

私は雑貨が好きでよく雑貨の本を買う。この間も本屋さんでいろいろ探していました。
そこで見つけたのがこの本。わたしの好きなアフタヌーンティや以前から気になっていたアトリエ ニキティキが載っていました。

e0088581_23252077.jpg


アトリエ ニキティキは木のおもちゃがたくさんあるので、一度いってみたいお店です。
今はまだ、ユウもリョウもおもちゃをなげることもあって危ないので、もう少ししたら買ってあげたいな♪


そしてもうひとつ欲しいのがロディちゃん☆でも、パパがあまり興味がなくて乗り気ではないので、只今説得中・・・。

e0088581_23293541.jpg



yukkinngさんからイメージバトンが回ってきました。

■Q1:バトンをまわしてきた人のキーワード
親孝行→禁煙→するべきこと→勉強→恋人→ナルシスト→鳥肌→好奇心→インターネット→嘘→秘密→アッコ→おまかせ→ヘアスタイル→愛→雨→長靴→水たまり→ぴちょん→枕→夢→ニューヨーク→チーズケーキ→レア→おとな→お酒→梅干→お弁当→早起き→お日さま→元気→かこっこ→子ども

 と来てyukkinngさんのイメージは「宝物」だそうです!

■Q2:連想するキーワード
「宝物」に続くわたしのイメージバトンのキーワードは・・・
「箱」かな。
 小さい頃、かわいい箱に自分の宝物をしまっていたんです。

■Q3:バトンをまわしてきた人へひと言
ブログを始めたばかりで回ってきたので、うれしかったです☆
ありがとうございま~す♪


私が次にお願いしたいのは・・・

・同じ双子の男の子ママの双子録。のikamochanさん

最近お知り合いになったばかりですが、「箱」から連想する言葉を考えてバトンを回してください。よろしくお願いしま~す(^-^)
[PR]
by olive-1212 | 2005-10-06 23:36 | 雑貨