カテゴリ:ベビーグッズ( 4 )

初めて靴を履いたよ♪

土曜日に買った靴を早速履かせてみました。
やっぱり足元が気になるようで、靴下の時と同じように引っ張っていました。
この靴を履いて歩けるようになるのはどれくらい先なのかな。

e0088581_16201393.jpg



靴といえば、ユウとリョウが生まれと時に、私の祖母(2人にとってはひいおばあちゃん)が2人に靴を買ってきてくれました。
この靴はフェルトでできていて、すべてがHand Madeなので、実際に履くものではなくて飾っておくものだそうです。
元気に歩けるように・・・・と願いをこめて。
なんだかおばあちゃんに感激してしまいました。

e0088581_16234248.jpg

[PR]
by olive-1212 | 2005-11-28 16:24 | ベビーグッズ

4台目・・・

うちには今ベビーカーが3台ある。
コンビのツインスピンとシルバークロスのマイクロが2台。

e0088581_1411443.jpge0088581_14102864.jpg
これで全部で3台。
ツインスピンは私が一人で買い物に出掛けたりするときに、マイクロはパパと4人ででかけたり、私が遠出する時におんぶ&マイクロで。



年末に私の実家に帰るときもパパと4人なので、マイクロを持って帰ることになったけれど、ふと気が付いたんです。パパは先に帰ってしまうので、パパが帰ったらユウとリョウを一人で連れて出掛けられない・・。
でも、ツインスピンは重すぎるしでかすぎて新幹線に乗せるのはちょっと・・。


e0088581_14273889.jpg
そんなわけでもう1台買ってしまいました。
カトージのツインストローラークロス。
実際に見てみたくて、以前ベビーザラスまで行ってきて2人を乗せてみました。
なかなか軽くてコンパクト♪重さも7キロくらいと、マイクロと同じくらいなので即決!
パパには自分で買うからとお願いして購入にいたりました。(結局パパがだしてくれました)
今は私の実家に送ってもらったので実物はありませんが、今思うとこっちに送ってもらってもよかったなと思っています。
早くユウとリョウを乗せてでかけてみたいなあ。
[PR]
by olive-1212 | 2005-11-18 14:35 | ベビーグッズ

なくてはならないもの

わたしがユウとリョウの子育ての中で、特になくてはならないものがある。
お風呂にいれるための、ビニールベビーバスと浮き輪。そしてC型クッション。

おふろグッズは、私は二人をいっぺんにお風呂に入れます。そのときに一人はベビーバスに座らせて待たせて、交互に体を洗ってあげて、そのあと一人は浮き輪にそしてもう一人を抱っこして3人で湯船につかっています。でも、最近ベビーバスに座らせておいても、掴まり立ちをしたりバスから這い出てしまったりで困っています。また別の方法を考えなくちゃ。

さて、C型クッショはというと。
これはほんとに役に立ちます!もっと小さい頃は、同時にミルクをあげなくちゃいけないとき、一人はこれに寝かせて頭を高くして、顔を横に向けてタオルで高さをつけた上に哺乳瓶をおいて、一人で飲んでもらっていました。今は、自分で哺乳瓶がもてるので、そこに寝かせて飲んでもらっています。そして、授乳の時。よく驚かれますが、双子のママは同時に授乳せざる得ない時があるので、これを腰にあてて両脇に子供を寝かせ抱えて、おっぱいをあげることがあります。私もはじめ、できないよ~って思っていたんですが、あるときどうしても二人が泣いて困ってしまった時に、やってみようと思い始めてみました。今ではほんとこのクッショは欠かせません。
ちなみ、ママのお昼寝用マクラとしても大活躍です♪

e0088581_1585110.jpg
   入院になってしまい、選んで買えなかっ 
   たクッション。でも今は手放せません

e0088581_159527.jpg




浮き輪は、おばあちゃんから
使ってみたらとプレゼント
[PR]
by olive-1212 | 2005-10-13 15:13 | ベビーグッズ

おもちゃ

ユウとリョウは別々に遊ぶこともあるけど、よく二人で遊んでいます。
二人でおもちゃを取り合っていることもあるけど、仲良く遊んでいることも結構ある。

はじめは仲良く遊んでいても、だんだん取り合いになって最後はとられたほうが泣いてしまうことも。

ほんとに二人を見ているとおもしろい。

       e0088581_1252283.jpg
e0088581_12525236.jpg
e0088581_1341976.jpg


左と中央がSassyのもので、右がFisher-Priceのもの。
海外のおもちゃってとてもカラフル。
左のはおもちゃ入れなんだけど、これ自体もおもちゃとしていろいろ付いてておもしろい。
Fisher-Priceのこのおもちゃは雑誌でみて欲しくて、トイザラスで見つけて購入しました。
ついつい買ってしまうし、両方のばあばからも送られてくので、おもちゃが部屋にあふれてます。
[PR]
by olive-1212 | 2005-10-04 13:13 | ベビーグッズ