カテゴリ:ツインズ( 50 )

11ヶ月☆

ユウとリョウは今日で11ヶ月になりました。
あと1ヶ月で1歳。もう赤ちゃんじゃないんだなあって思うと、成長をうれしくもあり寂しくもあります。1歳までの1ヶ月、きっとまた新しく何かができるようになっているんだろうなあ♪

e0088581_1848585.jpge0088581_18484575.jpg














久しぶりにこんな笑顔が撮れました♪
ずっとこんな笑顔をしてくれるように、楽しい子育てをしていきたいな。
[PR]
by olive-1212 | 2005-11-30 18:51 | ツインズ

ミッフィー登場!!

ユウもリョウもしっかり立てるようになったし、ユウはそろそろ歩きそうなので靴を買いに、ベビーザラスに行ってきました。
本当はパンパースのキャラクターのぱんぱがくる来週に行く予定だったけど、急遽パパがお休みになったので、今日になりました。
靴を選んで店内をぐるぐる回っていると、お店の人からミッフィーがきて写真が撮れると整理券をもらいました。

e0088581_23503291.jpg
時間が来てミッフィーちゃん登場!!
小さい女の子たちがミッフィーの登場で集まってきました。お店の人が整理券を持っている人たちを順番に並べて撮影開始。
そこで、偶然の再会!!
ユウとリョウが5ヶ月の時に、ここで会ったミックスツインちゃん&パパママが同じ列にいたんです。はじめに声を掛けられた時はお互い気が付かなかったんですが、話しているうちに「会ったことありませんでしたっけ」ってことになって、びっくり☆
お互い成長した子供たちに驚いちゃいました。

e0088581_23563282.jpg
靴も足のサイズを測って、2足ずつ買うことにしました。
ひとつはすぐに履かせて、もうひとつはクリスマスのプレゼント用にラッピングしてもらいました。
これらの靴は3ヶ月くらいが目安だそうで、そのあとはまたサイズを測って、足のサイズが大きくなっていたら、また新しいのを買いなおさなくてはいけません。
子供の成長ってほんと早い!!でもまた靴を選べるのは楽しいかも♪

スマイル♪スマイル♪スマイル♪
[PR]
by olive-1212 | 2005-11-26 23:59 | ツインズ

雅叙苑in鹿児島

23・24日で鹿児島に旅行に行ってきました。
ちょうど24日は2度目の結婚記念日だったので、以前から行きたかった雅叙苑に泊まることにしました。

1年前の記念日はせっかくだからと、黒川温泉の人気の宿に泊まろうという話になって、そこは半年前の1日に電話予約制。1時間近くかけて予約をしたのに、妊娠発覚。まあ7・8ヶ月くらいならいけるかも・・・なんて思っていたら双子発覚・・・。7ヶ月中には里帰りするようにとのことで、結婚記念日当日はパパとは別居中となってしまいました。

そんな訳で、今回は子供もいることだしちょと豪華に部屋付き露天風呂があるお部屋に泊まることにしました。
e0088581_9365796.jpg
部屋に着くと、暖かいコタツが用意されていて、上にコレがおいてありました。
葉っぱに手書きで書いてあって、嬉しかったけど、ユウとリョウが悪戯をしてしまうので、お外のテーブルに移動させてもらいました。
e0088581_9391835.jpg
         外の露天風呂の隣には畳敷きにテーブルがおいてあって、今回は11月で寒かったけれど、暖かい時期ならお風呂上りにゆっくりできそうな感じ♪
e0088581_9414834.jpg






e0088581_9451879.jpg
食事は部屋の隣にもう一間囲炉裏のお部屋があって、そこで床にすわって頂きました。
宿の敷地で作った野菜や、初めて食べるキビナゴのお刺身などなど、ひとつずつが食べやすい量だったので、すべて食べることができました。


宿の周りはまだまだ紅葉もきれいで目の保養もできました♪
e0088581_9491839.jpg



e0088581_9532489.jpg帰りに霧島神宮によってみたら、こどもおみくじというものがあったので、ユウとリョウに引かせてみました。
一人ずつ抱っこして、おみくじの中に手を入れさせて自分で取ったものをあけてみたら。なんと2人とも「末吉」。そこまでおそろいじゃなくてもいいのに~。
ちょっと笑った出来事でした。ちなみにパパは「吉」、ママは「大吉」でした♪
[PR]
by olive-1212 | 2005-11-25 09:49 | ツインズ

食べ物のうらみはこわいぞ~

お昼寝から目をさましたユウ。リョウより先に起きたので、一人でおやつのベビーせんべいをもぐもぐ。
ちょうど食べ終わった頃にリョウが目を覚ましたので、リョウも遅れておやつタイム♪
それをみていたユウは、リョウのおせんべいめがけてハイハイをして、リョウのおやつをうばってしまいました。
なんどか取り返してリョウに渡したけど、ゆっくり食べているリョウは結局ユウに取られて食べられてしまいました。

e0088581_18441959.jpg

e0088581_18445124.jpg









涙を流して泣いているリョウ・・・。横に座っていた私に向かって倒れて「ママ~」と訴えかけているようでした。
かわいそうなので、あたらしいおせんべいをあげて、ユウに見られないように座らせてあげました。


e0088581_1849237.jpg       満足満足♪
e0088581_1850218.jpg

[PR]
by olive-1212 | 2005-11-21 18:51 | ツインズ

ひとりでたっち

ユウとリョウは伝い歩きがだいぶしっかりしてきた。
そろそろ一人で立ったりできるかもね、なんて話していたら・・・。

ユウがおととい一人で立とうとするそぶりを見せ始めたので、昨日掴まり立ちをさせて手を離してみた。

ひとりで立てたよ♪
e0088581_19505215.jpg
たくさん練習をしてふと気づくと、なんと今日は一人で勝手に掴まり立ちをしたあと、手を離して立っていることが多くなった。
e0088581_19525828.jpg













リョウはまだ立てないけれど、「ママママ・・・・・」と「ママ」に近い言葉を話す?ようになってきた。ユウはまだ「ぶぁぶぁぶぁ・・・・」です。
こうしてどんどん成長していくんだろうなあ。

おまけ・・
e0088581_19582874.jpg

リョウが車のハンドルに足をとられて、困ってました(笑)
[PR]
by olive-1212 | 2005-11-19 20:01 | ツインズ

ダブルはげベビー?!

パパが出席した披露宴で、お友達が余興に使ったものを持って帰ってきました。

e0088581_2212235.jpgパパのお友達たちはこれをつけてひげダンスを踊ったそうです。パパはおもしろがってこれをもらってきたので、ユウとリョウにかぶせてみました。




e0088581_2224497.jpge0088581_22242565.jpg















ユウとリョウはやっぱりめちゃくちゃ嫌がって、こんな泣き顔になってしまいました。
かわいそうな反面、おもしろくて笑ってしまいました・・。こんなママとパパを許してね。
そのあとのかつらは、2人のおもちゃとなってしまいました。
e0088581_22285088.jpg

[PR]
by olive-1212 | 2005-11-07 22:33 | ツインズ

ふたり遊び

最近ユウとリョウは、以前母が送ってきたくるまが好きらしい。一生懸命イスにまたがろうとするので、乗せてあげるとニコニコする。乗らないときでも、後ろのバーを握って一生懸命車を押して歩いていたりもする。だけど、部屋の中なのですぐに壁にあたってしまい、あたる度に大きな声をあげて文句を言っているように聞こえるので、方向転換してあげるとまた押し続けている。
あるとき、ユウをイスに乗せてあげると、近くにいたリョウが後ろのバーを押し始めたんです!
2人ともすっごい笑顔で♪たぶん分かってはいないと思うけど、二人で遊んでいるようでとても可愛かった~!
e0088581_1963113.jpg


後日、今度は逆に乗せにみたらやっぱりユウが押してあげていました。
もう少し広いところなら、もっとたくさん遊べるのがちょっと残念・・。
e0088581_1964514.jpg


今日もふたりで
[PR]
by olive-1212 | 2005-11-06 19:27 | ツインズ

ツインズ&ツインズ

知り合いになった双子ママと近くの大型ショッピングセンターで会うことになりました。
約束を何度もしていたのに、お互いの予定がつかなかったり子供が熱をだしたりで、やっと会うことができました。
でも、びっくりだったのが、5月にホームセンターで会った双子ちゃんだったんです!
メールで話していてもしかしてって思ったらビンゴ!!!世間は狭いっていうか、双子のつながりって強いっていうか・・。
子供を遊ばせられるスペースでいろいろ話しましたが、4人とも動きまわれるので、2人してあたふたあたふた。
でも、とても楽しいひとときでした♪

1歳3ヶ月の一卵性女の子ちゃんたち☆ほんと可愛かった~☆☆
ユウはおもちゃが気になるようでした。
e0088581_2214566.jpg

それにしてもダブル双子&ベビーカーはとても目立つらしく、いろんな人から声をかけられ、コソコソ見られてしまいました。普通に声を掛けてくれればいいのにな。
[PR]
by olive-1212 | 2005-11-01 22:14 | ツインズ

扉の向こうはなあに

掴まりたちと伝い歩きをマスターしたユウとリョウ。狭い隙間に入り込んでみたり、テーブルの淵を掴んでみたり、椅子を動かしてみたり、いろいろするようになった。
最近はドアが気になるよう。

ユウが暗い扉の向こうをジーッとみていたので、電気を点けたり消したりしてみたらリョウもやってきて、二人でジーッと見ている。ユウは飽きてしまって、別のところに行ってしまってもリョウはそのあともジーッと見続けていました。

e0088581_11542542.jpge0088581_11551374.jpg
e0088581_11552336.jpg


はじめまして
[PR]
by olive-1212 | 2005-10-28 12:02 | ツインズ

リンゴなホッペ

最近やっと秋らしくなったかと思ったら、空気もすごく乾燥してきました。鼻たれのユウとリョウも少しずつよくなってきましたが、こんどは乾燥でほっぺが赤くカサカサになってしまいました。

e0088581_16373840.jpge0088581_16375699.jpg
















ちょっと寒かったけど、ひさしぶりに三人でお散歩へでかけました。この辺りはたくさん公園があるんですが、小さい子供がママと遊んでいる姿がちらほら。
いつか一緒に走り回ったりする日がくるのが楽しみです♪でも、目が離せなくなると思うとそれも大変・・。
結局リョウはいつのまにかすやすや・・・。先頭のユウはアッチコッチきょろきょろしていました。ユウの鼻の傷もあとちょっとで完治かな。

e0088581_16504328.jpge0088581_16505681.jpg
[PR]
by olive-1212 | 2005-10-25 16:53 | ツインズ