カテゴリ:未分類( 6 )

歩いて40分

e0088581_14222487.jpg

今日は携帯からです☆

天気もよかったのでユウとリョウを連れて散歩に行ってきました。さてどこに行こうかなっと思い、「新しいキッチンで使えそうな雑貨をみに行こう♪」と思い立ち、歩いて30分はかかるだろうと思われるお店へ行くことにしました。
横型バギーなので道が狭いと通れません。なので少し遠回りをしたり、あとは風が向かい風でバギーが重かったので40分くらいかかってしまいました。
いろいろ見て回って、ワイヤーのカゴと二人にプラスチック製のランチョンマットを買って帰りました。
帰りは来た道を戻るだけなのと風が追い風だったので30分ちょっとで帰ってこれました。
ユウとリョウは帰りは寝てしまいましたが、家に着いた時にすごい突風が顔に直撃して驚いて起きてしまいました。
ちょうど二人のお昼ご飯の時間だったので、先に二人がご飯。最後のフォローアップミルク&牛乳までしっかり飲みました♪
[PR]
by olive-1212 | 2006-01-24 14:22

行ってきま~す。そしてさようなら。

e0088581_1071510.jpg

これからママの実家に帰省します。これで私とユウとリョウは福岡にもどりません。
なんだか慌ただしくでてきちゃったので、さみしいって実感がわかなくて、またすぐ帰ってこれちゃうきがします。
[PR]
by olive-1212 | 2005-12-29 10:07

一家の一大事?!

e0088581_1751816.jpg

最近まわりで嘔吐下痢が流行っていましたが、とうとう我が家にもやってきました。
金曜日の夜からユウとリョウと私が吐きはじめて、病院のお世話になりました。金土と3人でそれぞれ点滴して、少しずつ回復に向かっています。パパもちょっと危ないので、みんながもう少し元気になったら更新したいと思います。
みなさんもお気をつけて(´~`;)
[PR]
by olive-1212 | 2005-12-04 17:05

年をとりました・・・

今日はわたしの誕生日。また年をとってしまった・・・。
なんだか年々誕生日ってうれしくなくなるなあ。

なんて思っていたら、母からお花が送られてきました。
e0088581_22595771.jpg私はかすみ草が大好きなんですが、母はちゃんと覚えていてくれたみたいで、送られてきた用紙に「かすみ草を中心に」なんて指定されていてうれしくなりました。
以前誰かに聞いたんですが、誕生日というのは生んでくれた母親に感謝する日なんだそうです。自分も子供を生んでみて、母のすごさって大きく感じたし、ほんとに感謝です☆

e0088581_2335834.jpg
そして、パパからもケーキのプレゼント♪
今日も仕事で遅いのかと思ったら、風邪気味の私が病院に行けるように早く帰ってきてくれました。誕生日に風邪なんて・・・と思っていたので、うれしかったです。
ちなみにローソクが5本なのは、お店の人に本数を聞かれてさすがに私の年の数っていうわけにはいかずに適当に答えたそうです。しかもお店の人に「お子さんですか?ネームいれましょうか」って言われて、どうしようかと思ったそうです(笑)去年は病院のベットで一人だったので、家族と一緒にいられるだけでも今日はうれしかったよ♪

おもしろ寝相
[PR]
by olive-1212 | 2005-12-01 23:11

秋桜

今日は佐賀のSARIコスモス遊園までコスモスをみに出掛けてきました。全部で150万本だそうですが、まだ開花が50%でした。でも、とてもきれいでした!
e0088581_1823949.jpg

e0088581_18233426.jpg


ユウとリョウもベビーカーに乗ってパチリッ
e0088581_18264274.jpg


ダブル抱っこ♪
e0088581_18355376.jpg

久々にお外でゆっくりした一日でした!
[PR]
by olive-1212 | 2005-10-15 18:44

コミュニティセンター

今日はコミュニティセンターに行ってきました。
ここはいろんな施設があって、今日はママさんバレーの人たちがたくさんいました。
ほかにもいろんな教室や講座があるので、人の出入りが多いときもあります。

平日の午前中には未就学児を対象にした遊び場があります。
広いお部屋におもちゃがたくさん用意されていて、保育士の方も一人いてくれます。

最初は二人を連れて行くことに大変さを感じて、どうしようかと思いましたが、これでは二人にも友達ができないと思って思い切ってつれていくことにしました。

今日で3回目。うれしいことがありました。
まずはそのお部屋に入る時。
いつもはベビーカーから一人ずつおろして、二人を片腕ずつに抱えて部屋に入るんですが、今日はちょっとリョウが暴れててこずっていたんです。
すると、ちょうどバレーの休憩をしていたおばさま達が気づいてくれて、リョウを抱っこして一緒に部屋までつれてきてくれました。
あとは、部屋に入ってから。
今日の保育士さんは初めて会う方でした。ユウとリョウをみて、「双子なのに、うまく大きく育てたね」って褒めてくれました。
なかなか育児って褒めてもらうことがないので、とてもうれしかったし、励みになりました。

e0088581_14164679.jpg



そうそう、今日は朝もいいことがありました。
友達のNちゃんが無事に出産したんです♪
とても安産だったようで、ほんとにおめでとう!!!
わたしが、ベビーちゃんに会えるのは来年なのが残念だけど、
これから育児にがんばってね。
[PR]
by olive-1212 | 2005-10-03 14:21