あゆむくんはるかちゃんと

今日は近くのスーパーであゆむくんとはるかちゃんと遊んだよ。
あゆむくんは3月うまれ、はるかちゃんは7月うまれで、
ユウとリョウと同級生。
あゆむくんちがもうすぐお引越しだから、みんなで会って遊びました。

子どもが4人じゃゆっくり話もできないから、まず子ども広場へ。
相変わらずユウとリョウはそのまま遊びへ突進。
あゆむくんは場所見知りでママのお膝。はるかちゃんもおもちゃの車に乗っててもママのそばに。
なんでユウとリョウはこういうのがないのかな~。ちょっとうらやましい。
来る時なんて、おなかすいた・けんかした・ねむい時くらいじゃないかなあ。

そのあと、お昼を食べにお店に。いつもフードコートみたいなところで二人とお昼っていうのはあったんだけど、初めてお友達とお店でお昼を食べてみました。
ユウもリョウもお腹がすいていたのか、けっこうお利巧に一人でうどんをツルツル、ポテトをむしゃむしゃ食べてた。はぁ~良かった(^^)

あゆむくん一家は同じ県内でも車で何時間もかかるところにお引越しで、
もうなかなか会えないけど、お互い子育てがんばろうね~。

残念ながら写真を撮るのを忘れちゃった!!
なので、こんな写真を・・・。

最近ボールペンで何かが書けるっていうことを覚えたふたり。
欲しがるのでこういうお絵かきマットを買いました。

e0088581_17441164.jpg

付属のペンはお水を入れて使うもので、このペンで専用のマットにお絵かき。
それ以外のものには書いても書けない仕組み。
まだまだくわえたりしちゃう二人には、ペンをくわえても安全。
二人でもくもくと書いてました。



一日一回クリックお願いします♪応援よろしくです☆




みっきーへのメールも待ってます♪♪♪
[PR]
by olive-1212 | 2006-07-26 17:44 | ともだち
<< かりんこちゃんと公園で はじめてがたくさん☆ >>