はじめてがたくさん☆

週末はユウとリョウにとって初めての体験がたくさんでした。

★パパと一緒に砂場遊び
 いつもはママとだけど、この日はパパとママと4人でお砂場で。
パパがバケツでおっきいプリンを作ってくれたのに、リョウは作ったそばからおもいっきり壊していました。ユウはけっこうジーッと見て、でもやっぱり壊してた(><)

e0088581_2362844.jpge0088581_2365166.jpg







★水遊び 
 ビショビショになるのが嫌で公園で水にさわらせたことがなかったけど、パパが汚れたシャベルやバケツを洗っていたら、ユウとリョウも参加。
けっきょくジャアジャアとでる水で楽しそうに遊んでました。シャベルで水をすくって、上からこぼしてたけど、水がキラキラしててきれいだったな。

e0088581_2371122.jpg
e0088581_237237.jpg








★ママとシャボン玉遊び
 公園でシャボン玉をみて走り回っていたのをみて、洋服屋さんでもらったシャボン玉を公園で吹いてみたよ~。二人とも喜んでシャボン玉を追いかけたり、さわろうとしたり・・。リョウは吹いてるママのストロー??も気になってたみたい。

e0088581_2374825.jpg
e0088581_238139.jpg








★LEGOで遊んだよ
 1歳半からっていうLEGOのブロックを1歳のお誕生日に買ってあって、そろそろいいかなって
開けてみました。初日はブロックをなげたり、ちょっと重ねてみたりしてすぐに飽きちゃったけど、ブロックを積んで見せたら、数日して積めるようになったよ♪
朝ごはんを食べおわったあとふとみると、リョウが高くブロックを積んでいてびっくり!!褒めたら得意気に笑ってました。ユウも一生懸命ボードにブロックをくっつけてました。(ふたりともパジャマのまま・・・)

e0088581_2382688.jpge0088581_23105273.jpge0088581_2383952.jpg












子どもって吸収力がほんとに早くて、「こうやるんだよ~」って教えるとすぐにできるようになるからびっくり!!水も「ジャァジャァ」って言ってたら、まねして「じゃぁー!!」って言ってるし。
LEGOももくもくと積んで遊ぶようになったし。
子どもの成長ってすごいなあ。この手助けをしていくのも親次第なのかなって思うと、次はどんなことを体験させてあげたらいいかなとも思ってしまいます。

★おまけ
 パパと出掛けて、パパを待っている間に二人とも寝ちゃった。
 初めはこんな感じだったけど・・・

e0088581_23131848.jpg






 次第にこんな格好に♪
 こういうのみると双子ってかわいい♪って思ってしまうのでした。

e0088581_23134344.jpg












ランキングに登録してます。
一日一回クリックしてね♪応援よろしくです☆




みっきーへのメールも待ってます♪♪♪
[PR]
by olive-1212 | 2006-07-23 23:14 | たのしみ♪
<< あゆむくんはるかちゃんと 一般公開 双子の会 >>