一般公開 双子の会

私が参加している双子の会で、会の一般公開というのがありました。
といっても、双子をもつママ&家族やプレ双子ママ&家族が対象ですが。

普段のメンバーの他にあたらしく2組の方が見学にきて、他にプレ双子ママさんもきていました。普段のメンバーもいつもより多くて、パーッと数えたところ13組くらいの双子ちゃんがきていたかな。なので、大人もいれると50人近くあつまったかも。
e0088581_1623483.jpg双子のうちひとりをつれて来ている人もいたけど、約26人の双子ちゃんたち。
歩けない双子ちゃんは2組だけだったので、そりゃあみんな大騒ぎ!!
講演が始まるまでみんなおもちゃで遊んでました。
ユウとリョウもちょっと上の子達とおもちゃの取り合いをして、ぶたれたり押されたり。
でもめげずに参加してました。

e0088581_1625040.jpge0088581_163311.jpg









小学生の双子をもつお母さんが、講演をしてくれたけれど、ユウとリョウのおかげで半分くらいは聞けなかったかも・・。
そのあと、男男・女女・男女の性別別に別れてお話をすることにしました。
食事のことやトイトレのことなど、それぞれの月齢の悩みを話したり、近況を話したりと
時間もあっという間に過ぎてしまいました。

e0088581_1632390.jpg










e0088581_1633763.jpg









そのあとは、個々にもってきた洋服を役員の方が並べてくれた「フリーマーケット」。
別の部屋に移動して、いろいろ洋服をみてきました。
ユウとリョウにも来年着れそうなオーバーオールをゲット!!
私がだした靴やズボンもいくつか売れていました♪

e0088581_1642093.jpgそのあとは、いつものようにみんなでお昼♪
始めの部屋に戻って、それぞれママが持ってきたお昼をパクパク食べていました。
食べて遊んで・・ママはおしゃべり。
楽しく会は終わりました。




ランキングに登録してます。
一日一回クリックしてね♪応援よろしくです☆




みっきーへのメールも待ってます♪♪♪
[PR]
by olive-1212 | 2006-07-20 16:06 | ツインズ
<< はじめてがたくさん☆ SatsukiくんMitsuk... >>