福岡へ~その弐~

e0088581_13284680.jpge0088581_13282289.jpg
福岡二日目は午前中と午後と別のお友達と会うことに。
お昼ごはんを一緒にするために、
お店を予約してくれていました。
「ピエトロ」にはかなりしっかりとしたキッズルームがあって、
そこで子どもたちはご飯がくるまで遊べるし、
飽きてくればそこでまた遊べるしですっごく助かっちゃいました。

e0088581_1329869.jpgユウとリョウと同級生の3月生まれのKくんは、二人と身長も変わらないくらい大きくて、
しっかり歩いているし、4月生まれの男女の双子ちゃんは最後に会った時はずりばいくらいの赤ちゃんだったのに、二人とも子どもの顔して歩いているし!!



e0088581_13295650.jpgこの二人とは福岡の子育てサイトで知り会って、今も書き込みで近況を話しているから久しぶりって感じはしなかった。でも、子どもの成長はあっという間に変わっていてびっくりした。


午後は前日に会った双子ママたちと、他の双子ママたちと全部で7組で児童館で会う予定でした。
でも、そのうち2組の双子ちゃんの一方ずつが熱をだしてしまったので、2組の双子ママとは残念ながら会うことができませんでした。

e0088581_13311215.jpg

会った双子ママの中で一人「やぎちん」さんと初めて会いました。
以前からお名前は知っていて、私の双子ママのお友達Kさんのお友達だったので、
ブログにもお互い行き来していました。
女の子の双子ちゃんのママさんで、ブログの文章通りとても楽しい明るいママさんでした。
お子さんもとてもかわいくて、ユウとリョウと一緒に遊んだりしてくれました。
e0088581_13321366.jpgしばらくしたら、もう一人双子ママが子供を連れて遊びにきたので、
その方とも初めまして。でも、この方も福岡の双子サイトで名前を知っている方だったので、
お子さんの顔だけは見たことあったので、なんだか不思議な感じでした。

e0088581_13313264.jpge0088581_13314680.jpgここの児童館はすごくきれいで、おもちゃもたくさん。
ユウとリョウも滑り台やお料理セット、ボールをコロコロして遊ぶおもちゃとかで、たくさん遊んでいたので帰るときは大泣きでした。

なんだか半年ぶりなのに、まるでまだ自分がここに住んでいるような感じで、みんなとさよならするのがまた辛くなってしまいました。
また絶対再会しようと約束して帰りました。
[PR]
by olive-1212 | 2006-07-12 13:33 | おでかけ
<< 福岡へ~その参~ 福岡へ~その壱~ >>