福岡へ~その壱~

初めは母と東京駅で待ち合わせをするはずだったけど、
わざわざ前日の木曜日に母が家にきてくれた。

e0088581_1342836.jpg朝早く、パパが新幹線のホームまでついてきてくれたけど、大荷物をもって朝の混雑している新幹線に一人で乗るのは大変だったかも・・。母が来てくれてよかった♪



e0088581_1345499.jpg新幹線の中ではいつも通りおりこうに乗ってくれた。JRにベビーカーごと乗って、
せっかくだからとモノレールで羽田空港まで行くことに。
乗り継ぎの改札で、東京モノレールの駅員さんの親切っぷりにおどろいた。
改札も車椅子用の広い改札があって、そこを通ろうとするとわざわざ駅員さんがきて自動改札を開けてくれて、エレベーターがあるところまで案内してくれた。
しかもモノレールの切符をまだ買っていなかったので、「買うまで待ってますね~」って。
エレベーターまで案内してくれて、降りた後の行き方まで教えてくれた。
みーんな駅員さんがこんなに親切なら外出も楽だろうな~。

飛行機は行きは比較的大人しかった。
母はユウを私はリョウと一緒に座りました。
ちょうどお昼ごはんの時間だったので、パンを食べたりジュースを飲んだり。
着陸する20分前くらいからリョウがぐずったけど、なんとか無事に福岡に到着しました。

e0088581_1361443.jpgそこからみんなが待つ保健福祉事務所までタクシーで。
ユウとリョウはタクシーの中でウトウト。
以前さくらんぼ教室で一緒だった双子ママさんたちが、自主的に集まっている「さくらんぼ」。
私たちが来る日にあわせて開いてくれました。
半年振りの再会。一番小さい子はまだ寝返りくらしかできなかったのに、もう歩いてる!!
ママたちとはたくさんおしゃべりできたし、二人もたくさん遊べたみたいで良かった。
[PR]
by olive-1212 | 2006-07-12 13:07 | おでかけ
<< 福岡へ~その弐~ 砂場あそび >>