人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人で一緒に♪

リトミックで「あ~がりめ、さ~がりめ、くるっとまわって、ね~このめ ぎゅっ」
ってやるのがある。
ママと子供が向き合って手をつないで、左右にゆらして最後の「ぎゅっ」っで
抱き合うあそび。
普段教室ではどちらかの後ろについて、二人に手をつながせて一緒にやってる。

家で教室でもらった教材のCDをかけたら、二人が寄ってきて・・。
リョウがユウの両手を突然とった。
しかもすごい笑顔。

ためしに「あ~がりめ、さ~がりめ」って歌ってみたら
お~!!二人でおどり始めた♪

二人で一緒に♪_e0088581_14291972.jpg
二人で一緒に♪_e0088581_14294318.jpg


最後の「ぎゅっ」ってところで、二人揃って笑顔で抱き合った♪
びっくり!!!
二人で一緒に♪_e0088581_1431092.jpg

教室では積極的にやったりしなくて、ちょっとやらせてる感があったから
どうなのかな~なんて思ってたのに。
CDかけたら、教室で歌って遊んでる曲にはちゃんと反応してるし。
リトミックを始めて2ヶ月ちょっと。
ちゃ~んと学習して身になってるんだなあって感じました。

ここを一日一回クリックしてね♪応援よろしくです☆

by olive-1212 | 2006-06-10 14:31 | ツインズ
<< 遊びに来てくれてありがとう ポスト清掃 >>