ポスト清掃

双子の会にはいくつかボランティアをする日があります。
昨日はポスト清掃。
といっても、たくさんのポストを拭くのではなくて「ひとつ」
でも、大人じゃなくて「子供たち」がやるって行って初めて知った。

外での作業のため、小さい子供は不参加。
いつもはたくさん集まるけど、この日は双子ちゃんは3組しか集まらなかった。

e0088581_1012549.jpg雑巾を渡して「拭き拭きして」って言ったら、ユウもリョウもちゃんとポストを拭いててびっくり。
教えたわけじゃないのに、子供ってよく見てるなあ。







e0088581_1015820.jpge0088581_102159.jpgポストを拭いたあとは役員の人たちが、メンバーにお手紙を用意してきてくれたので、
その葉書を子供たちが投函。
初めて投函したユウとリョウは、葉書をポストに入れた後不思議そうにしていた。
さっきまで持ってたのどこに行っちゃったのかなって、ポストの投函口をジーッと見てました。

そのあとは近くの児童館に移動して、子供たちを遊ばせることに。
ここでもう一組ちいさい双子ちゃんが合流。
そして新しく双子妊婦さんが見学にきました。
妊婦さんといろいろ話したけど、ほんのちょっと前のことなのになんだか懐かしい。
6ヶ月って言ってたけど、そのころって一番体が楽な時期だったな。そのあとはもう重くて・・。

そうそう、日曜日に参加したツインマザースの集会のことが地元の新聞に載っていて写真も載っていたんだけど、その写真パパのグループディスカッションの様子でした。
なんとパパが写ってる!!しかも笑顔。我が家の保存版にしておこっと。

ここを一日一回クリックしてね♪応援よろしくです☆

[PR]
by olive-1212 | 2006-06-09 10:04 | ツインズ
<< 二人で一緒に♪ おにぎり >>