水疱瘡の予防注射へ

行こう行こうと思っていて先延ばしにしていた、水疱瘡の予防注射へ行ってきました。
任意接種だしどうしようかなって思っていたけど、他の方のブログやお友達が水疱瘡に罹ったって聞いたので決心。
こっちの周りではまだ聞かないけど、もし二人同時になったら看病も大変だしなあって。

注射は午後なので、午前中に公園で遊ばせて少し早めに家を出ました。
小児科までは歩いて20分ちょっと。
その間に西○屋やトイ○ラスがあるので、ちょこっとよって行ってきました。

注射はやっぱり二人ともぜんぜん平気。
リョウは薬が入りきった後に一瞬泣いただけ。
ユウはまったく泣かなかった。二人ともほんとに注射に強いなあ。

ちょうど小児科で注射が終わって帰る準備をしている時に、
二人と同じくらいの男の子がきました。
名前が呼ばれたら大号泣で出口へまっしぐら!!診察室の中からもすごい泣き声が聞こえてきました。
ユウとリョウが同時にそんなになってしまったらって考えると、
一人で病院に行くのも大変だし、二人とも親孝行だなって思ってしまいました。

病院へ行く前の午前中に公園で遊ぶユウとリョウ
e0088581_22573742.jpge0088581_22575829.jpg

ここを一日一回クリックしてね♪応援よろしくです☆

[PR]
by olive-1212 | 2006-06-02 22:58 | ツインズ
<< ツインマザースクラブ 1歳5ヶ月 >>