公園に行ったよ

午前中にちょっと離れた公園に歩いて行ってきました。
一番近い公園は、なぜかあまりユウとリョウくらいの子供があそんでいません。
買い物で通ったりするY公園にはアスレチックのような滑り台もあるので、
楽しみに行って見ました。
e0088581_15433360.jpg


e0088581_1543521.jpge0088581_1544827.jpg
始めてきた公園には誰もきていません。
ユウもリョウもさっそくいろんな場所から登ろうとチャレンジ。
階段も丸太でできているので、登ったりできないだろうなって
思っていたら、リョウがよいしょよいしょっと登り始めてしまいました。
ユウは揺れる階段を登ろうとするけど、やっぱり無理。
足が届かないので揺らして遊ぶだけだったので、ちょっと安心。

滑り台を滑らせてあげたり、階段を登ろうとするユウとリョウに付き合って
何度も登って滑ってを繰り返すはめになってしまいました。

e0088581_15442750.jpgそんなことをしているうちに、なんとリトミックで一緒の女の子が!!
どうやら近くに住んでいるようで、よく遊びにきているって。
話しているとぞくぞく子供を連れたママたちが♪
いつもより多いってみんな言ってたけど、だいたい10人くらい集まりました。
ほとんどがユウとリョウと同級生。
でもユウとリョウが一番下でした。
一緒にボールで遊んだり、公園の隅の土があるところでみんなで土をいじったり。
二人とも他のお友達が持ってきた三輪車に延々と乗ってみたり・・。

楽しい公園遊びになりました。

ここを一日一回クリックしてね♪応援よろしくです☆

[PR]
by olive-1212 | 2006-05-29 15:46 | ともだち
<< 1歳5ヶ月 びっくりな一日 >>