ユウとリョウ

最近少しずつママの言うことが理解できてるのかな??
っていうことがある。
「ちょうだい」っていうとくれることもあるし、
「○○持ってきて」っいうともってきてくれることもある。

おもしろいなあって思うこと。
ユウにリョウと遊んでおいでっていうと、ちゃんとユウのところに行くし、
ユウが泣くとじっとみているので、「頭なでなでしてきてあげて」っていうと
頭や体をなでなでしてくれる。
もちろんその逆もある♪
ちゃんとお互いの存在をわかっているんだなあって思うと
すごいなあって感じる。

ほんと最近はよくじゃれあっていることがあって、
お互い馬乗りになって「きゃっきゃっ」と笑っていることがある。
初めはびっくりしたけど、とりあえず泣くまではほっとくことにしてる(^_^;

ユウは「リョウ」って言えるようになって、「リョウは?」って
聞くと「リョウ~」って呼んだり、そばに行ったりするようになった。
リョウはまだ「ユウ」っていうより、なぜか「リョウ」って自分の名前を
よく言うけど、たまに「ユウ」って言ってるのかなって聞こえることもあるし、
二人を見てるとほんとにおもしろい。

そして、最近の二人のブームは「お買い物ごっこ??」
砂場用のバケツやスーパーでもらうビニール袋を腕に引っ掛けて歩き回ってる。
もしかしたら、いつもママがスーパーのかごを腕にかけて買い物してるの見てるのかな??

ビニールにいろいろ詰めてるユウ
e0088581_21292310.jpg
e0088581_2130205.jpg



ここを一日一回クリックしてね♪応援よろしくです☆


[PR]
by olive-1212 | 2006-05-25 21:30 | ツインズ
<< びっくりな一日 新幹線でGO!! >>