動物園デビュー

今日から実家にきています。
実家による前に近くにある動物園に行ってきました。
途中私の母と合流したのですが、久しぶりにあったばあばをみた寝起きのリョウはびっくりしたのか泣き出してしまいました・・。

e0088581_22444547.jpge0088581_224559.jpgユウとリョウは本格的な動物園は初めてです。
初めてみたきりんやコアラを指をさしてみていました。

コアラのいるそばにある広場で作ってきたお弁当を広げランチタイム♪
二人はおとなしくバギーに座ってご飯を食べてくれました。
広場には私たちのような家族連れがたくさん!!あっちこっちベビーカーだらけでした。

e0088581_22454879.jpge0088581_22462316.jpgお昼を食べた後はちょっと休憩。
ユウとリョウはバギーから降りてたくさん歩き回って楽しんでいました。
ユウはかぶっていた帽子をとって、近くにいた家族連れの前で帽子をつかって
「いないいないばあ」をしていました。

その後、カンガルーを見に行って出口にあった顔を出す看板??で二人の写真をとりました。
なぜかリョウはすっごい笑顔♪
二人ともカンガルーを見ている間もずっと歩いていたので、ここで休憩タイム。
ベビーカーに乗って牛のいるところまで移動しました。

e0088581_22472591.jpg
e0088581_22473910.jpg

牛舎はちょうど牛のご飯タイムで、飼育員の人が用意した青草をあげさせてもらうことができました。
ユウは私が抱っこして牛のそばにいくと、怖がっているのか顔がちょっと硬直しているみたいでした。牛をさわらせるとすぐに手をひっこめて、ぎゅうっと私に抱きついてきました。
リョウも抱っこして牛のそばへいくと、リョウは自分から手を出して牛を触ろうとしていました。でも、牛が動くと怖いみたいですぐに手を引っ込めてしまいます。リョウの手をとって触らせると、怖いながらもちょっと笑顔がでていました。
ユウはパパに似て動物がちょっと苦手かな。
リョウはママに似て動物が好きなようです。

e0088581_2249732.jpg

実はこのバギー2代目なんです。
水曜日に自宅マンションのエレベーター前の5段ほどある階段を、二人が寝ていたので起こすのもかわいそうと思って、そのまま登ったところ・・・。最後の段で無理に登ったら、ベビーカーの底のパイプが一本が曲がってしまい、たたんだところポキッと折れてしまったんです!!
実家へ帰るのにどうしても必要なので、急遽近くのトイザラスで取り寄せてもらい金曜日にゲットしてきました。
みなさんもベビーカーは大切にあつかいましょうね・・・(^_^;

♪双子ブログランキングに登録中☆ 一日一回 クリックしてくれるとうれしいです♪
[PR]
by olive-1212 | 2006-04-22 22:50 | おでかけ
<< 楽しい1週間 お花見中止 >>