嘔吐と下痢とアンパンマンと

先週の土曜日から実家へ帰っていました。
その前日の金曜の夜にリョウが吐き始めて次の日小児科へ。ユウも下痢をしていたので2人一緒にみてもらうと、風邪菌が胃腸に来てしまったようでこれから熱もでるかもしれないと言われました。解熱と吐き気止めの座薬と整腸剤をもらい、そのまま実家へ行くことになりました。

嘔吐&下痢は12月に続いて2度目。前回はリョウの嘔吐がひどくてユウは軽いものでした。
今回も嘔吐はリョウだけでユウは軽い下痢のようでした。
だけど、実家に着くとユウはお腹がゴロゴロするようで泣き続けるし、リョウはぐったり・・・。
リョウの熱を測ると39度の熱がありました。
リョウの熱は座薬をいれて2日後の月曜日には下がりましたが今度はひどい下痢になってしまいました。ユウは熱もでることなく下痢も3日ほどでよくなりました。
リョウも熱が下がるといつもの元気で2人でいたずら三昧。木曜日には下痢もだいぶよくなりました。

家にあったプラスチックのボールが気に入った2人
e0088581_22411938.jpge0088581_22414418.jpg











そんなわけで外出することもできず実家で引きこもっていましたが、そろそろ出掛けても大丈夫だろうと思って両親とともに近くのお店へでかけてきました。そこには赤ちゃん専門店もあって、そこで足のサイズを測ってもらったら、靴のサイズが12cm→12.5cmになっていました。4ヶ月くらいで靴のサイズが変わるのは標準のようです。
お店の中にアンパンマンがベンチに座っていたので、ユウとリョウと写真も撮ってきました。
e0088581_2242216.jpg

♪双子ランキングに登録中 クリックしてくれるとうれしいです♪
[PR]
by olive-1212 | 2006-03-05 22:43 | おでかけ
<< ジャングルジムだあ 風疹の予防注射へ >>