双子サークルへ

こっちへ引っ越すと決まった時にまず探したのが双子サークル。福岡にはたくさんの双子サークルがあって、たくさんの友達ができました。
ネットで調べてみてもなかったので、ベネッセのサイトでこのあたりに双子サークルがないか聞いてみたら・・・ありました!!教えてくれた双子ママとも連絡をとるようになって、ついに遊びにいくことになりました。
市内といっても駅二つ分。足がない私はタクシーでいこうと思いましたが、その双子ママが車で一緒に連れて行ってくれるということで、お言葉に甘えて連れていってもらいました。

行ってみると、私が来ることをその方がサークルをまとめている方たちに話していてくれたようで、わざわざ入り口まで迎えにきてくれて、ユウを抱っこして連れて行ってくれました。リョウをおんぶしていたのでとても助かりました。
来ていた双子ちゃんは6ヶ月の双子ちゃん以外は、ユウとリョウよりみんな年上。なので、ママたちから今の悩みの解決策を聞くことができたり、子育てについて聞いたりとても為になりました。

ユウとリョウはいつものように、さっそく私から離れておもちゃに夢中。こういうところにくると、いつもママは見えなくなっちゃうみたいです・・・。

なかなか写真を撮ることができなかったので、帰るまぎわに急いで撮ってみました。

e0088581_0294398.jpge0088581_0295983.jpg









サークルのみなさんはとても親切で、足のない私にとても気をつかってくれて、今後必要な時はお迎えにきてくれると言ってくれました。2人が歩けるようになれば、電車に乗っていけそうなのでそれまではちょっと甘えてお願いしようかなと思っています。
家の中でこもっているより、こうして外へ出掛けたほうが、私の為にも2人のためにも気持ち的にもよさそうです。これからこのサークルが楽しみになりそう♪

双子ランキングに登録しています♪
応援よろしくね☆



[PR]
by olive-1212 | 2006-02-10 00:34 | たのしみ♪
<< 二つあるのに おしいっ!! >>