おしいっ!!

e0088581_2272445.jpg
リョウは最近自分から車に乗ろうとするようになった。
でも、あれれ?リョウ、向きがちがうよ~。
リョウはこのまま足で床をけって、車を前に進めていました。
車が進む方向はあっているけれどリョウの座る向きがちがいます(^_^;
たまにちゃんと前を向いて座ることもあるけれど、ほとんど逆に座って車を動かしています。


e0088581_228331.jpg
そして、ユウはおもちゃの携帯を持っているときに「もしもし~」というと、携帯を耳にあてるしぐさをするようになりました。でも、どうしても携帯が閉じてしまったり、開いていても逆になってしまったりして、いまだにちゃんと「もしもし」はできないでいます。
でも、大人がやっているしぐさってよく見ているものなんだなあっと実感しました。
リョウは食事中にスプーンが落ちると、私が「あ~ぁ」って言うと、口を真ん丸くあけて、「あ~ぁ」と言葉までは出ませんが、口の形をまねるようになりました。
ほんとよく見てるなあ。
[PR]
by olive-1212 | 2006-02-07 22:09 | ツインズ
<< 双子サークルへ りょうくん初めまして >>