週末のできごと

土曜日から月曜日まで東京の祖母の家に母とユウとリョウの4人で遊びに行って来ました。
今回の目的は、出産の入院中に友達になった人たちとの再会とユウとリョウの1歳検診&麻疹の予防注射です。

ひさしぶりにユウとリョウにあったひいおばあちゃんは、二人の成長ぶりにびっくり!!あっちこっちと動き回る二人をみて喜んでいました。
e0088581_1202739.jpg
祖母の家で困ったのが食事でした。二人にどうやって食事をとらそうかと悩んでいるときに見つけたイス。これに二人を並んで座らせたらぴったり♪三食ともこのイスにすわらせてご飯を食べさせました。

日曜日、出産した病院の近くの児童館に同じ病室で長い入院生活を共にすごした友達と子供をつれて再会。12月末から2月上旬にうまれた子供たちなので、年も近くて仲良く?遊んでくれました。
e0088581_1244245.jpge0088581_12103249.jpg









e0088581_12112233.jpg
でも、ユウとリョウは初めてきた児童館なのに我が物顔で動き回って、二人でカタカタを一緒に押してみたり・・・。今度会えるのはいつか分からないけど、きっともっと動き回って大変なんだろうなあ。

そして月曜日に検診と麻疹の注射のため、生まれた病院へ行きました。ユウは注射をしてもまったく泣かなかったし、リョウは押さえるのが早かったのかそれを嫌がり泣き出してしまいました。でも、注射がおわったら泣き止んでしまって今回もスムーズに注射を終えることができました。
検診は  ユウ・・・約身長75cm 体重9400g
       リョウ・・約身長74cm 体重9400g
生まれたときは43cm1900g台だったのにずいぶん大きくなったものだと改めて感じました。
[PR]
by olive-1212 | 2006-01-17 12:12 | おでかけ
<< ひさしぶりのお散歩 一緒におでかけ >>