みんなで遊ぼう

保険事務所の双子教室(さくらんぼ教室)で知り合ったお友達が家に遊びにきました。

e0088581_1401788.jpge0088581_13583930.jpg
e0088581_135927.jpg

8ヶ月の男の子ず・10ヶ月の男の子ず・11ヶ月のミックスちゃんとママで、大人は4人なのに全員双子だから子供は8人!!ちょっとした保育園状態になりました。
ユウとリョウも初めて会うわけではないので、すぐに一緒におもちゃの取り合いやじゃれあいを始めて楽しそう♪
なぜか赤いおしゃぶりがみんなに人気で、8ヶ月の子がしゃぶっていても、みんなが取り上げてしまって奪い合い・・。おしゃぶりがなくなって一瞬キョトンとしていたけど、すぐに気づいて泣いちゃって・・の繰り返し。みんな普段はおしゃぶりなんてしないから、おもしろいおもちゃだと思ったのかな。

そのうちみんな眠くなってぐずりはじめて大変!!ユウとリョウはひとりずつ寝ぐずりをはじめてくれたから、抱っこをして寝かせてあげての繰り返しで平気だったけど、ミックスちゃんは2人同時だったから大変そう。ユウとリョウは私と3人の時は同時に寝ぐずりだってするし、同時に抱っこを要求したりするのに、なぜか人がいるとおりこうさんになってくれる。ほんと逆ならちょっとは助かるのに・・・・。

お昼寝タイムの後はみんなでおやつタイム。10ヶ月のママが持ってきてくれた、アンパンマンのパッケージの赤ちゃんせんべいをみんなでモグモグ食べました。このママは同じ個人産院で5ヶ月の時に入院して同室だった人。偶然さくらんぼ教室で再会してびっくりしました。出産が約3週間私の方が早かったので月齢は違うけど、双子の縁ってすごいなあとそのときは思ったものでした。

e0088581_1414114.jpg


そのあと、ママたちであわただしく、でもちょっとゆっくりお茶をしていろいろ話がはずむのでした♪楽しかった~☆☆
[PR]
by olive-1212 | 2005-12-20 14:02 | ともだち
<< 早くでてこないでね。 クリスマス会 >>