クリスマス会

いつも参加している双子サークルのクリスマス会が昨日ありました。
まずは前回のリース作りの続きから。
2人の写真をもってきて、以前作ったリースの真ん中に貼り付けました。

e0088581_1733624.jpg
そのあと、できた人から壁に貼り付けてできあがり♪
思ったよりかわいくできました。
そして、いつものように出席をとってクリスマス会がスタート☆
まずはパネルシアターからで、いろんな動物がケーキを作っていくという内容のお話でした。
女の子がいちごのケーキを作ったり、うさぎのニンジンケーキ、リスのどんぐりのケーキなどなど・・・。

e0088581_174118.jpg
そのあとは、みんなでお歌でしりとりゲーム。ドレミの歌にのせて、しりとりをしました。
「ド~はドーナツのド♪」のリズムで例えば「い~はいちごのご♪」「ご~はごりらのら♪」っていう感じで。半分に分かれて買ったほうにはプレゼントがありました。
私がいたグループが見事勝利して、貰った景品をリョウがもぐもぐ口にしちゃいました・・・。
ユウはこの時寝てしまっていて、スタッフの方に抱っこされていました。


e0088581_1744661.jpg

そして、サンタさん登場!!今日はトナカイさんがお休みとのことで、なぜかうさぎさん登場☆
1歳をすぎた子は泣いちゃっている子もいました。やっぱりいきなり現れたら恐いのかな。
リョウは初めて見るサンタさんとうさぎさんを不思議そうにみていました。

e0088581_1764051.jpg
あらかじめママたちが自分の子供に作っておいたプレゼントをスタッフに渡しておいたので、それをサンタさんが袋からだして、プレゼントに回ってくれました。
残念ながらユウは寝ていたので、リョウだけサンタさんからプレゼントをもらいました。
e0088581_1771947.jpg


リョウは回ってきたうさぎさんに頭をなでられて、ニコニコしながらも不思議そうにじっと見ていました。





最後にみんなで記念撮影。運良くユウも起きたので、プレゼントをもって写真を撮ることができました。
e0088581_1781940.jpg

[PR]
by olive-1212 | 2005-12-17 17:09 | おでかけ
<< みんなで遊ぼう 今までで一番辛かった時期 >>