人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう平気かな・・・

みなさんご心配をおかけしました。ユウもリョウもママもだいぶよくなりました。
今日一日は2人とも吐かなかったし、食欲もあるほうかな。私も咳がでるくらいだし。

金曜日の夜はほんとにパニックって感じでした。
2人をお風呂に入れてると、なんだか気持ち悪いなあなんて思って、急いで二人をお風呂からだして、夜のミルクをあげて2人は就寝。
私はそのあと、やっぱりむかむかするので、横になっていたんですが、夜の11時ごろ寝室からすごい泣き声が聞こえてきました。行ってみるとリョウがおもいっきり吐いていて、その上に横になってしまったようで、頭や顔に吐いたものがべっちょり。
もう「ぎゃ~」って叫んでしまって、とりあえずぜんぶ拭いてあげていたら、今度はユウがちょびっと吐いているんです。そのうち自分も気持ち悪くなってトイレへ・・・・。
急いでパパに電話すると、ちょうどこれから帰るところというので、ほんと急いで帰ってきてもらい、4人で救急病院へ行きました。

病院について順番を待っている最中に、私がほんとびっくりするくらい嘔吐・・・。つわりを思い出してしまいました。すぐに車椅子で運ばれてベットへ。結局私のみ点滴をうけて帰ってきました。
次の日ほんとはかかりつけの小児科へ行けばよかったんですが、私は熱をだして寝ていて、パパはユウとリョウの世話に追われて診療時間に間に合いませんでした。
私は午後もやっている近くの内科へ行き、再び点滴をしてもらいだいぶよくなってきました。もともと病気には強いタイプなので、熱も下がりご飯も食べられるくらいに回復。
だけど、リョウが夜の7時ごろまた吐いて4人で救急病院へ。私がまだ完全に回復していないので、先生から2人とも点滴をしたほうがいいと言われて、点滴開始。もう2人の泣き声はすごかったです。生まれたときにも点滴をしたから今度で2度目。ほんとに痛々しくてかわいそうでした。

そのおかげか、2人とも少し楽になったようです。次の月曜日にかかりつけの小児科へ行ってみてもらいました。診断は二つの風邪に同時にかかっているとのこと。吐く2日前に児童館に行って嘔吐と下痢はうつされたようで、咳は私からうつってしまったようです。咳がひどくなると苦しくて吐いてしまうので、咳止めと下痢止めをもらって帰ってきました。

今はだいぶよくなって、いつものように動き回って暴れています。
今回の原因は、私が咳をしているにもかかわらず児童館へ行ってしまったこと。ほんとに反省です。
リョウが噴水のように吐く姿はほんと、びっくりするとともにパニックになるところでした。
でもだいぶ回復してきてほんとホッとしています。
今後も気をつけないとなあ。

もう平気かな・・・_e0088581_194650.jpg

by olive-1212 | 2005-12-07 19:04 | ツインズ
<< あと3週間 一家の一大事?! >>