ぜんぶで20人!!

月に1回、市内で行われるNPO主宰の双子サークルへ参加してきました。今日で2回目だったけど、今日はなんと10組の親子。つまり双子が10組全部で20人の子供があつまりました。
今日は工作で、クリスマスのリースを作ることになりました。子供たちはスタッフの方や、ママたちが代わりばんこで見ることになりました。
リースといっても簡単なもので、ボール紙にボンドを塗っていろんな形のパスタを貼り付けるだけ。不器用な私でも簡単につくることができました。
e0088581_143513.jpge0088581_144158.jpg







e0088581_1441234.jpg


スプレーで色付けして、次回は写真を持参して円の中に貼り付けるそうです。もちろん2人なので、ママが作ったのも2つです。ユウとリョウくらいだとまだ遊んでいてくれるけれど、1歳をすぎた子供たちはママにくっついてきてしまうので、作業中のママたちは大変そうでした。でも、ちょっとうらやましいって思ってしまいました。
e0088581_14101543.jpg
次回はクリスマス会でサンタクロースがくるそうです。まあ、まだ2人にはわからないと思うけど・・・。
[PR]
by olive-1212 | 2005-11-04 14:11 | おでかけ
<< ふたり遊び ツインズ&ツインズ >>