パパと双子の予行練習

私は月末に友達の結婚式に出席します。場所が東京のため、日帰りで出席することになったんです。が、その間、ユウとリョウはパパがみることになりました。でも、1日なんてパパはみたことがありません。と言うわけで、今日はパパが二人を1日面倒みる練習をすることになりました。

朝は私はいるので一緒に離乳食を食べさせて、そこからパパのみでスタート。
まずは着替えさせて・・・。私はそのあと、大型スーパーへ久しぶりに一人で買い物に出掛けました。
そしてお昼に帰ってきて二人はミルクの時間。これもいつも私がやっているように、パパ一人でがんばってやってもらいました。
e0088581_21341291.jpg


そして私たちもお昼を食べた後、私はもう少し外出させてもらいました。といっても近くの本屋さんですが・・・。でも、子供たちに愚図られることもなくゆっくりみれるなんて久しぶりでした。
そして家に帰ってみると・・・。

パパとユウとリョウは仲良くお昼寝中でした♪
e0088581_21404682.jpg



e0088581_21462338.jpg
そして2回目の離乳食の時間。朝BFの準備をして伝えておいたので、私が夕食の支度をしている中、パパはがんばって準備をして二人に食べさせたのでした。
こっそり写真をとったので、ボケてしまいました・・・。



ここまでは、順調にきましたが、さすがに二人いっぺんにお風呂に入れるのは予想以上に難しかったようで、ちょっとイライラしていたパパでしたが、寝かしつけは上手くいって、今日一日を終えたのでした。

きっと本番も大丈夫だよ♪おつかれさまでした。
[PR]
by olive-1212 | 2005-10-10 21:50 | ツインズ
<< どこまで動くの? 大きくなったね♪ >>